35周年ディズニー旅行記その6ーーー3日目TDL

いやはや何日ぶり?200日ぶりに旅行記再開します。記憶はもううっすいんですけど、メモはめっちゃしてあるんでこの回書き終えてまた次の旅行記書きたい。

 

 

5月に行った35周年TDR旅行について書いています。

 

これまでの様子はこちら

35周年のディズニーランドに行ってきました! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その1ーーー準備 - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その2ーーー1日目TDS - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その3ーーー2日目TDL・ドリーミング・アップ! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その4ーーー2日目TDL - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その5ーーー3日目TDL - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

3日目

ーーーーーーーーーー

 ラクーンサルーンで一休み

年代順散歩の続きをするためカヌーのところに行く。ベンチで座っていたら、ハピエストサプライズ未遂を目撃した!

 

ぐったり暑いのでアイスが食べたい。

15:10近くのラクーンサルーンに並ぶ。めちゃくちゃ並んでる。風間君がここを経営しているアライグマの事をTVで紹介したからか?

f:id:kngemtmrni:20190314171403j:plain

ミッキーとお茶会かな

 

並んでいる間に家族から連絡があり、姪の服の第一希望がジャンパースカートで第二希望がデイジーセット。ジャンパースカートはシーでしか見てないし、サイズがあるか見てないし、デイジーセットはランドでしか見てない。てことはジャンパースカートがあれば困らないけど、なかった場合困る。どうするかなーと考えながら待つ。

15:40クリッターサンデーとコーラを買う。

 

f:id:kngemtmrni:20190314171550j:plain

チュロスが意外と紫じゃない


ベンチに座って食べながら目の前を通過するリバ鉄の乗客に手を振る。食べながら姪の服を買う作戦を立てる。ランドにジャンパースカートがあるか確認、なければシーに行ってサイズを確認、あれば購入、なければランドに戻ってきてデイジーセットを購入する。この流れで行こう。

おつかいで大移動

まずランドのブレイブリトルテイラーショップへ行き、店頭のディスプレイの商品を確認。店頭にはジャンパースカートはないのでキャストさんに写真を見せて在庫確認してもらう。確認してもらうとランドにはもうないとのことなので、シーに行きサイズを確認することに。

16:28リゾートラインでシーに向かう。

f:id:kngemtmrni:20190314172055j:plain

ピントが後ろのホテルにいってるけど、イースターのリゾラに乗れた

16:40シーイン。ちょうどイースターのショーが始まったところ。5連カイトが待っているのが見える。マーメイドラグーンへ急ぎ、ジャンパースカートのサイズを確認。80があったので、これとプーの食事エプロンを購入。レジのキャストさんにミニーのTシャツ可愛いですね、今日買われたんですか。と聞かれたのでずいぶん前に買いました。と答えると、きれいですねと状態を褒められた。年に1回着るかどうかだからねえ。

急いでランドに戻る。

17:05シーアウト。この時間にシーからランドまで行く人たちの年パス率高い!ゲートインするときにほとんどみんな年パス見せてた。

混んでる日はご飯が一番困るねえ

17:20ランドイン。TODAYでみた焼き肉サラダラップがおいしそうなので買いに行く。しかしフードブースの営業時間は17:00までで、ついさっき営業終了していた。残念。

ほかに食べたいものをTODAYで見てみると、カレーか焼き肉ライスボウル。カレーを食べにハングリーベアレストランに行ってみる。するととんでもない行列。40分待ち。諦める。次はライスボウルのプラズマレイズダイナー。ここも並んではいるが20分待ちほど。ここで食べることにする。テーブルも多いので混んでいるけど座ることができた。ごはんを食べた後、土産を見にワールドバザールへ。19:00からバズのFPなのでトイレに行ってハピエストミッキーと写真を撮ってバズに乗る。私は45200点オットは49800点と昼より点数アップでバズから出る。

f:id:kngemtmrni:20190314172328j:plain

このミッキーめちゃかっこよくないです?!
ミートミッキー

ミッキーに会いに急ぐ。19:30からエレクトリカルパレードが始まって、トゥーンタウンへ行く道が封鎖されるかもしれないので急いだ!まだ通れてセーフ。

19:36ミートミッキーに並ぶ。20時前、ミッキーの家の外で待ってる時にエレクトリカルパレードがきて隙間からだけど見ることができた。ジーニーあたりまで見た。ミッキーの家の中は待ち時間が退屈にならないように小物とか家具とか、貴重なぬいぐるみとかいろいろ置いてあって飽きない。もっとじっくり見たいくらい。写真を撮りまくった。

f:id:kngemtmrni:20190314173027j:plain

ミッキーもto doリスト作ってるのね


ミッキーは4つの衣装のうちのどれかに会えるのだけれど、第1希望はファンタジアのソーサラーミッキー!全部いいんだけど、あの魔法使いの弟子の時の恰好がいい。いざ私たちがいるグループが呼ばれて入ると、なんと!ソーサラーミッキー!!!嬉しくて跳ねてしまった。

並んでるときは何しゃべろうかといっぱい考えてたけど、いざその時になるとなかなか話せない。あとは写真撮るだけだと時間が短くてもったいないので、サイン書いたりしてもらうのがいいのだろうなー。お手紙書いていく人もいるし。

オットはミッキーTシャツだったから僕がいっぱいいる!っていう感じでTシャツのミッキーをつんつんされてた。もっとアピールしなければならんのだなあ。次はサインもらうものと何かぬいぐるみを持って行ったりしよう。グループの最後になると他のゲストにも見られずにゆっくりグリーティングできていいなあ。

カメラの写真確認するときにミッキーも一緒に確認してくれてサムズアップしてばっちりってやってくれた。かわいい。

f:id:kngemtmrni:20190314173403j:plain

誰への手紙でしょう
忘れちゃってたよ

20:40ミートミッキーおわって、ギャグファクトリー・ファイブアンドダイムでお土産探し。

残り1時間で何かのれるかな~マークトウェインが35thバージョンになっているので乗ってみる。

21:18乗船。何があるってわけでもないけど、静かな船の上から夜景を見られる。15分くらい静かーに航行した。キャッスルカルーセルの写真を撮る。シャッター時間長めにして光の軌跡を捉えたかった。

シンデレラ城から写真を撮っているときに、ワールドバザールプロジェクションマッピングを思い出した。ミッキーに会ってすっかり忘れていた。蒸気船に乗ってる場合じゃなかった。マッピングはプリンセスバージョンと、冒険バージョンと、閉園間際だけのおやすみなさいバージョンがあるらしい。

プリンセスのを見たかったけど、ワールドバザールに着いたのがもう21:45.

プリンセスも出てこないし、ピーターパンぽくもない。これはおやすみなさいバージョンだな。5分くらい見ていたけど、おやすみバージョンの歌ありと歌なしを交互に繰り返していた。これはこれでいい。ほんとに何だか眠くなる。

f:id:kngemtmrni:20190314174054j:plain

きれいだったなあ。入眠の音楽にいいかも

プリンセスはもう見られないなと判断し退園。

23:00ホテル着。カバンとこすれたのかミニーのTシャツがだいぶ黒ずんでいることが発覚し落ち込む。明日新しい服を買いたい。おっさんずらぶをみて01:30就寝

 

あと1日分!続きます

kngemtmrni.hatenablog.com