35周年グランドフィナーレ(10)TDLトゥーンタウンとウッドチャック

 

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(4)TDLセレブレイトトーキョーディズニーランド! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(5)TDL - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(6)TDSビッグバンドビート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(7)TDSチキンとホタテ - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(8)TDSラウンジで一休み - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(9)TDS夜のシーを散歩 - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 3日目

ーーーーーーーーーー

 満開の桜とともに

この日は寝坊することなく6時に起きれました。

7時のシャトルバスでランドに向かい、入園列に並びます。

7:40くらいに列が動き出し、7:55に入園できました。(8時開園の日なのに!)

 

ウェルカムグリーティングはもう終わっていて、35周年衣装のミキミニは拝めなくて残念。

 

さあ、気を取り直してランドを満喫するぞ!!

まずはバズのファストパスを取る。そしてそのまま抽選へ。パーティグラ、ワンマン、ドリミ全はずれ。周りからも当たりの音は聞こえてこなかったなあ、お昼くらいに抽選した方がいいのかな。

 

トゥーンタウンにお花見に行く。きれいに桜が咲いていました。ソメイヨシノよりも濃いピンクのお花です。f:id:kngemtmrni:20190515162147j:imageミニーちゃんの家は桜が満開。おうちも、お花もピンクでかわいい。もし庭を作ることになったら、ミニーちゃんのお庭を真似したいなあ。

f:id:kngemtmrni:20190515144946j:plain

満開の桜とミニーちゃんの家

f:id:kngemtmrni:20190515145043j:plain

井戸のキューピッドさんも春を感じているかしら

f:id:kngemtmrni:20190515145134j:plain

家の外観と庭のお花の色を合わせるところがさすがミニーちゃん
 
トゥーンタウンをお散歩


チップとデールの家にも行ってみます。初めて入ったな。リスちゃんサイズの扉があちこちにありました。美女と野獣エリアの工事の様子が見えましたよ。野獣のお城も形が見えてきましたね。

f:id:kngemtmrni:20190528154435j:plain

ピーナッツバターにカシューナッツバター、リスちゃんたちのお手製かな

f:id:kngemtmrni:20190528154633j:plain

チップの部屋なのか、デールの部屋なのか

f:id:kngemtmrni:20190528154734j:plain

野獣のお城かな。来年のエリアオープンが待ち遠しい!!!


City hall前には市長のハピエストミッキースポットが。ミッキートゥーンタウンの市長さんやったんやねえ。

f:id:kngemtmrni:20190528154939j:plain

市長の仕事中?のミッキー
 
NO.1サンドイッチ 

ウッドチャックのメンチカツサンドを食べたい。まだオープン前だったけど、十人くらいオープン待ちの状態でした。人気ですね。

開店してすぐ2階に上がって、誰もいない今のうちにインテリアを写真に収めました。2階にはテラス席もあったので座ってみましたが、寒くてすぐ中で食べることにしました。春とか秋の涼しい季節には気持ちいいだろうなあ

f:id:kngemtmrni:20190528160254j:plain

私たちのなかでNO.1です。メンチカツがジューシーなの


もう35周年の紙じゃなくなっていた。5月に食べておいしかったのでリピート。相変わらずおいしい。これはレギュラーメニューになってほしいなあ。

 

内装は2階もすごくかわいくて、オールやカイトが飾ってあったり、ドナルドの甥っ子たちかな?子ダックちゃんたちがランプに書いてある。

f:id:kngemtmrni:20190528160844j:plain

子ダックちゃんたちのランプキュート!!!

f:id:kngemtmrni:20190528161104j:plain

あさイチなので誰もいない

f:id:kngemtmrni:20190528161158j:plain

暖炉を上から見た様子です

f:id:kngemtmrni:20190528161300j:plain

テラス席からの眺め。水辺で朝食なんて最高でしょ

f:id:kngemtmrni:20190528161409j:plain

マークトウェイン号の乗客と交流できます


ファストパスの時間になったのでバズのところに向かう。まず次のファストパスを取る。またまたバズ。9:35バズに入る。得点は私88000、オット15900で共にL3でした。途中停止する時間があって、ちょうど目の前に1000点の的があったので得点が伸びたんだと思われます。5000点の的もあったけど狙うのが難しかったなあ。

 

マークトウェイン号に乗り35周年限定の乗船証明書をもらいました。1階でゆったりクルーズ。船に手を振ってくれる人はだいたい3階を見て手を振ってるなあ。手を振ってもらいたいときは3階に行くのが良いですね。

 

つづきます

kngemtmrni.hatenablog.com