35周年ディズニー旅行記その3ーーー2日目TDL・ドリーミング・アップ!

5月に35周年のTDRに行ってきました!

その時のことを細かーく書いています。

 

1日目の様子はこちら

kngemtmrni.hatenablog.com

 

2日目

 

ウェルカムグリーティング 

5:45起床。昨日は暑かったので今日パークでは半袖で過ごす!と決意。総ミニー柄Tシャツを着て上にパーカーを羽織りました。

7:10チェックアウト。7:14発のシャトルセブンに乗りました。バス停から少し歩き、プロムナードギフト近くのコインロッカーに荷物を預けました。

この日はエントランスが半分工事中なので、混雑緩和のために7:30からパークに入れるらしい。

7:40ディズニーランドに入園。

7:45からシンデレラ城前でミッキーとミニーのウェルカムグリーティング!3列目で立ち見できました。燕尾服のミッキーとポルカドットのミニー。2人でバンドの音楽に乗っててかわいいいい。この衣装で二人そろって楽しそうにしてるの最高。

f:id:kngemtmrni:20180626200053j:plain

最高のカップル
リニューアルしたイッツアスモールワールドに乗ったよ

8:00から全エリアが解放されました。ハニーハントのFPを取りにファンタジーランド方面の列に並びました。

8:11にハニーハントのFP発券。そのままスモールワールドのスタンバイに並びました。

8:26イッツアスモールワールドにライド!

ディズニーキャラクターが多くて、特にメリダと小熊3匹いたのがうれしかった!音楽はそのキャラクターの映画の音楽が流れているらしい。しっかりと耳を澄ますとわかるという感じで気を抜くと気付かないかも。色遣いが鮮やかできれいでした。

f:id:kngemtmrni:20180627152402j:plain

各国の言葉でようこそ!

f:id:kngemtmrni:20180627151826j:plain

メリダ!弟たちもいる!

f:id:kngemtmrni:20180627152550j:plain

サーフィンをするリロ&スティッチ
トゥーンタウンをお散歩


8:45トゥーンタウンに行き、ガジェットのゴーコースターに乗りました。走行中、美女と野獣エリアの工事が丸見えでした。

f:id:kngemtmrni:20180627153001j:plain

ジェットコースターなのにこんなにポップで可愛い


今日は「写真を撮る」というテーマをもってインパしていたのでミニーの家にいきました。インスタバエスポットだからか、若い女の子が多く、小さな女の子連れのお母さんもいました。そのお父さんであろう人たちは外で待ってた。家の中は人が多くて思ったようには撮れませんでした。

f:id:kngemtmrni:20180627153539j:plain

井戸にメッセージがあったよ

f:id:kngemtmrni:20180627153718j:plain

ミッキーから愛の溢れるメモが!マグネットもかわいい

f:id:kngemtmrni:20180627153857j:plain

こんな楽しそうな噴水欲しい。楽器にもお顔がある!
ワールドバザールをお散歩


昨日の反省から、暑くなる前に帽子を買いにワールドバザールまで行くことにしました。水分も意識して摂らないと!途中お茶を買いました。パーク価格の200円。

美女と野獣エリアの工事中の壁は、(イッツアスモールワールドの工事中の壁がそうだったように)やはりインスタスポットのようで、何組もの学生さんとか女子グループが壁を背景に写真を撮っていました。特にピンクの35周年の壁のところが人気で、列ができていましたね。列ができていない緑の35周年を写真に撮りました。

f:id:kngemtmrni:20180627155031j:plain

誰も並んでなかった緑の壁


タウンセンターファッションでシルバーのミッキーの帽子を購入しました。ワールドバザールに行って、朝は素通りした35thのモニュメントをじっくり見に行きました。上から下までらせん階段のようにミッキーがいて、表と裏、さらに横からもちがうミッキーが見られました。

f:id:kngemtmrni:20180627155525j:plain

ショップのウィンドウディスプレイも35周年のお祝い
アドベンチャーランドはもう夏

 

9:21アドベンチャーランドに向かい、ウェスタンリバー鉄道に。待ち時間なくすぐ乗れました。今回乗ったのはコロラド号。鉄道からはカヌーをこいでる人たちが見えて、手を振ってくれたのでこちらも振り返しました。ビッグサンダーマウンテンの横を通りすぎたら、洞窟になっていて、中にはなんと恐竜たちがいました!ディズニーランドにも恐竜がいるとは!

 

9:45リバ鉄から降りて、カントリーベアシアターに行きました。夏のバージョンバケーションになっていて、麦わら帽子をかぶっていたり、水着を着ていたり、キャンプ道具があったりしてみんな夏を楽しんでいるようでした。

 

プーさんのハニーハントでの反省

 

10:10バズライトイヤーのアストロブラスターのFP発券しました。朝一に取ったプーさんのハニーハントのFPが10:25からなので、時間までプーショップを見ようと早めに行きました。すると、FP列がすごく混んでいたので、ショップにはいかずに並ぶことにしました。FPでも10分くらいならびました。10:27FP回収されました。

 

ハニーハントのトラムは前2人後ろ3人乗りなので1人の私は前の座席に案内されそのまま中央に座りました。後ろに男の子とご両親の3人が乗って、私の真後ろに男の子が乗っていたんですが、鏡で自分たちが見えるところに来るまでそのことに気づかず、鏡のところでは身体を倒して男の子が鏡に映るようにしました。端に寄れればよかったんですが、バーでがっちり固定されていて少しも動けなかったので、体を少し傾けてなんとか男の子が前を見れるようにしました。あの子が楽しめてくれたならいいのだけど。

f:id:kngemtmrni:20180702154510j:plain

プーさんの絵本の世界に入るよ



ハニーハントから出るとパレード開始まであと20分、パレードを見るためダンボの横立ち見2列目で待つことにします。

いよいよドリーミング・アップ!

11:05新パレード「ドリーミング・アップ!」が始まりました。

まず何と言っても曲がいい。

ミッキーとプルートがペガサスの空飛ぶ船に乗って登場。プルート、ミッキーと同じ帽子をかぶっていいねえ。ほうきには魔法の帽子が乗ってる!

グーフィーはシャボン玉だしながらお茶会ぽいほうき。

ミニーも女王様ぽい王冠のせたほうき。

プリンセスのフロートがステンドグラスみたいできれい。ラプ、白雪姫、シンデレラ、オーロラ4人まとめて登場するから誰を見ようか目移りしちゃう。

チップとデールはルミエールの晩餐会ぽい魔法のほうき。ベルはプリンセスのフロートにいなかったけど、晩餐会のフロートで登場。普段着のベルかわいい。

ドナデジのほうきはアラビアン。ターバンまいて魔法のランプがあった。

ベイマックスとヒロの登場!ベイマックス戦闘モードで、でかい!

メリーポピンズ。ピーターパンとウェンディ空を飛んでる!すごい!

最後アラジンとジャスミンたちが歩いてくる。

ずっとかわいいキレイすごいとしか言えなくて、語彙力が普段の10分の1になります。

キャラがたくさん出てきてる気がしました。一つ一つフロートが豪華で、ミッキーフレンズたちはほうきに乗って登場して、そのほうきごとにパートが分かれていました。そしてそのほうきの装飾もかわいいです。ダンサーさんの衣装がこまかくって派手キレイすごい。

これは何回も見たくなりますね。

 

f:id:kngemtmrni:20180702160931j:plain

魔法の帽子がのってるおおきなほうき

f:id:kngemtmrni:20180702160942j:plain

シャボン玉飛ばしながらお茶会かな

f:id:kngemtmrni:20180702163204j:plain

足首のリボン!!靴まで可愛い。

f:id:kngemtmrni:20180702164148j:plain

シンデレラ美しい

f:id:kngemtmrni:20180702164203j:plain

美味しそうな飾りつけ

f:id:kngemtmrni:20180702164216j:plain

この!指先!

f:id:kngemtmrni:20180702164444j:plain

笑ってるのかな

f:id:kngemtmrni:20180702164503j:plain

ヒロとベイマックスは大迫力



つづきます

 

kngemtmrni.hatenablog.com