35周年ディズニー旅行記その5ーーー3日目TDL

5月に行った35周年TDR旅行について書いています。

 

これまでの様子はこちら

35周年のディズニーランドに行ってきました! - minikuma日記

 35周年ディズニー旅行記その1ーーー準備 - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その2ーーー1日目TDS - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その3ーーー2日目TDL・ドリーミング・アップ! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その4ーーー2日目TDL - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 3日目

ーーーーーーーーーー 

朝一のミキミニは最高

6:20起床

7:20出発。ベイサイドステーション行きのバスが出発したばかりだったので舞浜駅行きのバスに乗車。ランドに行くならリゾートラインに乗るより、舞浜駅から歩いた方が早い場合もあるよ。

 

7:35ランド入園。シンデレラ城前に行くともうアーリーグリーティングをやっていた!少し離れたところから見る。写真は昨日撮りまくったので今日は撮らずに目に焼き付ける。

この日は土曜日、晴れ、35周年のランドということでものすごく混んでる気がする。昨日は平日だったから2列目くらいで写真撮れたけど、今日は近づくとかえって見えない感じがする。ミキミニ2人が燕尾とドットの服でイチャイチャしてるのがもうとてつもなく可愛いし、この衣装で2人揃ってるってのがマニアにはたまらんポイントですよねえ。

 

大・混・雑 

アーリーグリ終わって、バズのFPを取るためトゥモローランド方面の列に並んだ。

8:05バズのFP発券。

スモールワールドが15分待ちくらいなら乗ろうか、となってスモールワールドの方に向かった。道中、プーさんのハニーハントのFP発券列がお城近くまで伸びていた。昨日はポップコーン屋の裏から2,3mくらいだったから、やっぱり混んでるぞー。そしてスモールワールドはもう30分40分待ちになっていたので、あとでFP取って乗ることにする。

 

この日はオットのバースデーインだったので、アリスのティーパーティ近くにいた女性のカスト―ディアルさんにBDシールをお願いした。シンプルなBDシールでした。シールをTシャツのミッキーの耳部分につけて、ミッキーのフィルハ-マジックの柱で王冠をかぶるトリックアートを撮影した。

ジャングル巡りから

今日のランドのまわり方はワールドバザールから左回りに時間旅行!それとハピエストミッキースポット制覇!

待ち時間が短いアトラクがあれば順次乗ることに。

 

8:25早速ジャングルクルーズが待ち時間なしで乗れた。

女性の船長さんでした。久しぶりに乗ったのだけど、結構ブラックジョークを言うのだねぇ。ワニとの旅行?片道切符を差し上げます。これはワニにとってもオイシイ話なんだそうです。とか

ハピエストミッキースポット

ジャングルクルーズを降り、1つ目のハピエストミッキースポット!

f:id:kngemtmrni:20180806165116j:plain

発見!って感じのミッキー隊長

続いて2つ目のミッキースポット!

f:id:kngemtmrni:20180806165639j:plain

ご機嫌でバンジョー?を演奏中

3つ目のミッキースポット

f:id:kngemtmrni:20180806165837j:plain

ハットが似合うけれども耳部分のハットの構造どうなってる?
麗しのデイジー

8:45ウェスタンランドの奥にあるキャンプ・ウッドチャンクに行ったことがないので行ってみる。すると35分待ちだったのでデイジーグリに並ぶことにした。隣はドナルドのグリの列で、ドナルドのグッズをつけてる人多数。一方、デイジーの列はデイジーグッズをつけてる人は少なくて色んなキャラが入り混じっている。我々もミキミニTシャツ。

フォトキーカードをもらってデイジーと写真撮影。優しくてかわいかったー。懐の大きなお姉さま感あった。お誕生日アピール大成功でデイジーに拍手されたよ。

ウッドチャックキッチンはどんなとこだろう

グリ終わって小腹がすいたので朝ごはん。

9:26ウッドチャックキッチンで35thセットを頼む。レシートにハッピーバースデーと書いてある。ハッピー。セット内容はメンチカツバーガーとポテトとコーラ。メンチカツはジューシーでやわらかい。パークのバーガーって美味しいな!あ、このパン黄色いけどもしかしてドナのくちばしの形だったのかしら。見る前にかぶりついちゃったわ。

f:id:kngemtmrni:20180807164255j:plain

35周年イラストの袋だ!可愛い!持って帰りたい!(肉汁がびっちゃーなったので捨てたけどね)

f:id:kngemtmrni:20180807164530j:plain

食べかけで失礼します

 

キャンプウッドチャックキッチンは内装もかわいかった、特に時計!ほしい。売ってくれないかな。J.W.W.といたるところにあったけど何の略語なのかな?

f:id:kngemtmrni:20180807165256j:plain

この時計が欲しいです!!!

f:id:kngemtmrni:20180807165702j:plain

挨拶の仕方などが書いてある

 

1階の写真を撮ってまわって(撮りそびれたので次は2階に行ってみたい)蒸気船の方まで歩く。FPが取れる時間なのでスモールワールドのFPを取りにファンタジーランドをずんずん行く。もうパレード待ちしている人がちらほらいる。

スモールワールドのFP発券し、FPでバズに乗る。オット46000、私18800といまいちな結果。

情熱が肝心

パレードが始まるまで1時間を切っていたので抽選してみる。残念、外れた。パレードルートアウト側に座れる場所を探す。10:30クリスタルパレス近くのシンデレラ城が見えるパレードルートアウト側に座る。

 

パレードが始まると、隣のグループのお姉さんの声がすごかった。同じグループの後ろに座ってる詳しいお兄さんがキャラの名前を教えて前に座ってるお姉さんたちが叫ぶという構図。ものすごい確率でこっちを向いてくれる。目線が欲しかったらあれだけの情熱を見せねばならんのだなあ。クールに気取っていたらいけませんな。チップとデールが来た時に、「あなたデール?」ってお姉さんがきいて、コクリとうなずくデール。面白かった。昨日は立ち見だったから気付かなかったけど、ダンサーさんの衣装がものすごく細かく作ってある。あれは本当に布でできているの?キャストさんたちの数も多い。昨日いなかったSleeping Beautyの3人の妖精もいた。

f:id:kngemtmrni:20180807171041j:plain

プリンセスが乗っているところがシャンデリアみたい

f:id:kngemtmrni:20180807171206j:plain

こっちを向いているのは隣のお姉さんたちのおかげ

混んでる日のご飯はイクスピアリという選択肢もあるよ

11:45バズFP(2回目)を取る。

スモールワールドに乗りに行く。

11:55FPで10分くらい待って乗る。

ワールドバザールに行ったら紙吹雪が落ちている。これはまた1回目を見逃してしまったな。昨日と同じなら次は14:50だけどどうしよう?

12:45とりあえず35thモニュメントの写真撮影に並ぶことにする。並んでいる間、オーロラ姫とベルがグリをやっていた。

13:25写真撮影。私は35thの旗を持ち、オットはバースデーのの丸いボードをもって撮影。これもフォトキーに入れてもらう。

イクスピアリに昼ご飯を食べに行く。エントランスのところで、着替えて出てきたミッキーに遭遇した!

13:32退園。

13:50イクスピアリの1階でオットは豚丼、私は炒飯を食べた。チャーハンはできるまで10分くらい待ったけど、涼しいところで座って待てるので、この日みたいな混雑日のパークで炎天下立って待つよりは断然快適。

14:40再入園。

ワールドバザールに人が増えているし、みんな何だかソワソワざわざわしている。やっぱりそろそろなんだな。待っていると子供2人連れのお母さんに皆さん何を待ってらっしゃるんですか?と聞かれて、14:50からあの窓から出ている筒から紙吹雪が出るんですよ。50分からなのでもうすぐだと思います。って言うや否や曲が流れて始まった。待っていたところに一番近いところの筒は始まるまでは準備してあったのに、始まったら筒もなくて紙吹雪でてこなかった。でも十分きれいだった。

f:id:kngemtmrni:20180808175247j:plain

このときはみんな楽しそうな顔をしている




つづきます

 

kngemtmrni.hatenablog.com