35周年ディズニー旅行記その4ーーー2日目TDL

もう夏真っ盛りですが、5月の35周年TDR旅行について書いています。

 

これまでの様子はこちら

35周年のディズニーランドに行ってきました! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その1ーーー準備 - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その2ーーー1日目TDS - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その3ーーー2日目TDL・ドリーミング・アップ! - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

2日目 

 

 パレード直後は大変に混み合います。ランチは計画的に

11:20ドリーミング・アップ!をダンボの横で見終わりました。そこからくるりと反対向いてトゥーンタウン側にGO。ちょうど先頭のミッキー達がトゥーンタウン側に入って行くところが見れました。

さて、お昼ご飯にしようと思い、フードを求めてさまよいます。なにしろこの時はまだパレード中なので、どこもかしこも混んでいて思うように動けません。本当はトゥーンタウンのグッドタイムカフェに行きたかったけど、パレードが通過し終えるまでトゥーンタウンに行くのは無理っぽい。またまたくるりと反対向いてアドベンチャーランドに向かいます。

11:37ボイラールームバイツに並ぶこと5分、スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)を購入。空いてる方へ、空いてる方へとワールドバザール方面へ歩き11:45ザ・ガゼーボで牛カルビライスコーンを購入。ガゼーボのパラソル席が空いていたのでここで食べることに。

見た目は完全にアイスクリームの牛カルビコーンは、ライスがパラっパラでめっちゃこぼれやすい。慎重に食べる。そんでもってコーンはアイスのせるコーンと同じ。甘い。

スペシャルドリンクは黄色いつぶつぶがパチパチはじける。底に沈んでる丸い物体はパツッとはじけて中から液体が出てくる、けど何味かはわからない。小さい四角いグミみたいなのも沈んでる。これがめちゃ歯に詰まる。基本の味はかき氷のブルーハワイの味。これもまた甘い。

パラソルの下で食べてたら、頭のすぐ上をかすめるようにカラスが飛んできて、そのあと屋根にとまってこっちをじーっと見てた。ね、狙われている!!!トリコワイ…

食べてたら、海外の家族がきてレジに並んだけど、ガゼーボで売ってるのがアイスじゃないということがわかると、お父さんが子供に「アイスクリームじゃない」っぽいことを言ってて、子供たちは「アイス食べたい」的なやりとりをしてた。確かに見た目完全アイスだから、実はお肉と米って言われたらショックやよなぁ。ちょうどお昼時で暑かったし、アイス買うにもまあま並ぶもんねぇ。

f:id:kngemtmrni:20180731193952j:plain

見た目アイスの肉と米乗せコーン

f:id:kngemtmrni:20180731194125j:plain

なにやらいろんなつぶつぶが入っていました
バズのアストロブラスターのコツがわかったかも!

ごはんを食べ終えると次のFPが取れる時間の12:10。バズの発券機にかざすと、あら?発券できない。理由は今持ってるバズのFPが12:30~13:30だからだ。そういえばそうだった。同じアトラクションのFPを発見する場合、FPのライド可能時間以降にしか発券できない。2月のトイマニの時に学んだんでした。

まあ他にFPで乗りたいものもないので12:30になったらバズを取ることにする。

そういえばワンマンの抽選をしてなかったな、時間があるし今やっておこう。

抽選所に行く。

抽選する。

当選!!!

顔には出さぬようにつとめて喜ぶ。

抽選所を出ると、キャストさんが1列になり、ハイタッチ会をやっていた。当選してウキウキだったけど、一人でハイタッチする勇気はなかった。

12:30になりバズのFP発券をして、そのまま1枚目のFPでバズのアストロブラスターのFP列に並ぶ。1人で乗ると、2人で乗る時に比べれば、自分のレーザーがどれかわかりやすいので、的の中心の黒いところを狙いやすくなる気がした。得点89000!過去最高得点では!?しっかりと自分のレーザーを見極められれば高得点になるのかもしれないな。

噂のアレを見るために

お土産を見にワールドバザールへ行く。ショップの前でラプンツェルとフリン、普段着のベルがグリしてた!でも周りには人だかり。遠目から眺めるだけにとどめた。

地面をみると何だか紙吹雪が落ちている。あ!!!もしやこれが噂の!?!?紙吹雪もう終わったのか―。1時間に1回あるとか聞いてたけど、次はいつなのだろうと思いTwitterで情報検索する。すると1日2回という説が主流で、1回目が10時から11時の間、2回目は14:50にあるらしい。ふむふむまだ時間がある。お土産買って、ピアリに行って来る時間はあるな。よし、行動開始!

ここから分刻みのスケジュール(笑)

12:58コンフェクショナリーでお菓子買う

13:04グランドエンポーリアムでポーチ買う

13:26プラネットMで35周年のミキミニぬいバとポストカード買う

13:34退園。

13:39イクスピアリに行って1階の薬局でピュア買う。

13:52成城石井でお茶とソルティライチ買う。

14:10再入園。

14:30ホーンテッドマンションのFP発券。

14:45ワールドバザールで紙吹雪待機。私と同じように待ってる人が増えている。

みれたよ

14:50 35周年のテーマソングが流れて紙吹雪がワールドバザール一帯に舞う。光が紙吹雪に反射してキラキラ光って見える。その場にいた皆わーってなってて、上を見上げたりカメラで撮ったり、すごいハッピーが溢れてるサプライズでした。私が立ってる真上から紙吹雪が降ってきて土産袋の中に何枚か入っていた。2分くらいで終わった。子どもも若い女性も落ちた紙吹雪を拾っている。私は袋に入っていたのだけ持ち帰った。

f:id:kngemtmrni:20180731201450j:plain

これはぜひ見てほしい。今紙じゃなくて銀テなん?

ホテルにチェックイン

紙吹雪を見れたのでホテルにチェックインしに向かう。ロッカーから荷物を取り、リゾラにのってホテル向かう。

この日の宿泊先は東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテル(公式HP):東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

 

やっぱりオフィシャルホテルは良い。気軽に帰れるし価格もそこそこで泊まれる。

2人で金土の2泊で36504円!これはかなりお得なのでは?!丸いベイ舞浜はいいお部屋なのにリーズナブルなので、何度もお世話になっている。

スタンダードな部屋だけど、昨日のビジネスホテルの3倍くらい広い。なんといってもお風呂が洗い場付きで、足が伸ばせる大きな浴槽があるのがうれしい。トイレもシャワー付き。ソファとテーブル、広めのシングルベッド2つ。

f:id:kngemtmrni:20180731202019j:plain

セミダブルベッドが2つかな?



飲み物と明日の朝ごはんを見に売店に行く。売店はリゾート+ホテル価格で、ペットボトルはパークで買うよりも高い。なのでオットに飲み物とウィダーインゼリーを頼むことにする。ホテルのディズニーショップでヒストリーデザインのシールを買う。ソイジョイ食べて、シャワーで汗を流して、メディキュット履いて休憩する。

ホンテのFP、17:10までだけど、まあいつでも乗れるしもういいかと思ってゆっくりする。



 

16:50ホテルを出てリゾートラインに向かう。

17:22イクスピアリで飲み物を買う。

17:30再入園。

17:40FPでバズに乗る。46800で昼より得点できない、おかしいなあ、コツはわかったんだけどなあ。

18:10カフェ・オ―リンズでケイジャンシュリンプを買う。キャストさんが新人ぽい2人組で箱をつくるのに手間取ってた。後ろに教育係のキャストさんがいたけどホントに見守ってるだけ。何も言わないし、手も出さない。急がせて慌てて間違えやすくなるよりは、ゆっくりでも確実に丁寧にという教育なのかなあ。隣のレーンは倍速でゲストがさばかれていく。

ケイジャンシュリンプはというと勝手に温かい食べ物かと思ってたけど冷たかった。クレープだからか。エビがプリッとしてて甘めのソースでなかなかおいしい。テーブルに置いてあるランプにミッキーが!装飾がこまかいなあ。

f:id:kngemtmrni:20180731202944j:plain

こんなところにもミッキーがいた!

f:id:kngemtmrni:20180731203338j:plain

暗くなるとライトの輝きがいっそうキレイ

ワンマン見たよ

18:40ショーベースに入ってワンマンズドリームⅡを待つ。

19:00ショー始まる。

何回か見たことあるけど、この時のミッキーが一番かっこいいと思ってる。銀ギラの衣装の時が特に。銀ギラの時、後ろのシャラシャラの幕が絡まって団子みたいになってた。

ヴィランズのとこもかっこいいんだよな。お子様は泣いちゃうかも。

家でノートルダムの鐘を見た直後だっだから、フロローが言ってることが理解できた。フロローと一緒に出てくる赤い頭巾のやつめちゃこわ。マレフィセントの子分たちはキュート。ヴィランズは最後火の中で絶命するのが定番なのかな?ヴィランズの時だけ炎があがる。映画でまたチェックしないと。

f:id:kngemtmrni:20180731203633j:plain

後ろのシャラシャラ絡まっちゃった

f:id:kngemtmrni:20180731203903j:plain

この赤ずきんたちめちゃこわ

f:id:kngemtmrni:20180731204140j:plain

このグーフィーイケメン!

 

ワンマン終わって、エレクトリカルパレードを見るために、ウォルト像のところに行く。この日の花火は中止になったので、21時からの映画を見るために、パレードを途中で切り上げて帰ることにする。

ミキミニまで見たら帰ろーと思っていたら、フェアリーの次がミキミニなのでさっと写真撮って退園

プロムナードギフトのディスプレイが今日がバースデイのグーフィー仕様になっていた。

 

f:id:kngemtmrni:20180731214139j:plain

ブルーフェアリーが魔法をかけてるみたい

f:id:kngemtmrni:20180731214722j:plain

みつめあうミッキーとミニー

f:id:kngemtmrni:20180731215153j:plain

夜が一番キラキラ

f:id:kngemtmrni:20180731215257j:plain

グーフィーおめでとう!




あと2日間分書くよ