35周年グランドフィナーレ(9)TDS夜のシーを散歩

 

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(4)TDLセレブレイトトーキョーディズニーランド! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(5)TDL - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(6)TDSビッグバンドビート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(7)TDSチキンとホタテ - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(8)TDSラウンジで一休み - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 2日目

ーーーーーーーーーー

夜のシー散歩

TODAYに挟み込まれていたピクサーのチャレンジをやってみることに。

シーを一周お散歩しながらミッションにチャレンジします。

 

ガーリックシュリンプのポップコーンを食べながら、アメリカンウォーターフロントからケープコッド方面に歩くけど、なかなか話しかけられそうなキャストさんがいない。

ケープコッドのクックオフの辺りにキャストさんが立っていたので、ミッションチャレンジしてもいいですか?と声をかけました。すると、ちょっと驚いた感じでハイタッチですね^^ と言われた。

言われるがままハイタッチ。そしてシール取って来るので待っててください、とどこかに行ってしまった。

 

私はハイタッチですねといわれて驚いた。

てっきりケープコッドはアメリカンだから「ミッション2」の、キャストに「ハウディ」とあいさつしよう!だと思っていて、ハウディと言いかけていたのだ。

よく地図を確認するとケープコッドはミッション4の地域だった。

 

キャストさんが戻ってきてシールをくれたので見るとニモとドリーが描かれていた。

なるほど、みんなニモのところでミッションチャレンジするからここでミッションの声をかけられることなくて驚いた感じだったんだな。シールも持ってなかったし。それにしても先走ってハウディって言わなくてよかった。

ほんでポップコーン食べた後ちゃんと手を拭いといてよかった~~~。キャストさんにシュリンプの粉付けてしまうところだったわ。ちゃんと場所を確認してミッションしないといけないな。

 

次はミッション1、ギターを弾くポーズをキャストにみせて。

サル-ドスアミーゴスの近くにいるキャストさんにチャレンジ。慣れた様子でハイどうぞ。っていう感じだった。

f:id:kngemtmrni:20190515101255j:plain

サルアミ近くのミッキースポット。メキシカンな野菜を持っている。トマト?

 

次はミッション3、君のヒーローポーズをキャストに見せよう。スカットルのスクーターの近くのキャストさんに声をかけた。ちゃんとシールを持ってた。

f:id:kngemtmrni:20190515101518j:plain

近くのソルト味のポップコーン屋さん。ステンドグラスみたいな装飾が綺麗

 

次はミッション2のハウディ。これはトイストーリーのところでやりたいなと思って、トイマニを目指して歩きます。

ミステリアスアイランドを抜けると、ファンタズミックのクライマックスのシーンの時間でした。ミステリアスアイランド側から見ると、ミッキーが目の前にいるような高さですね。

ミッキーを横目にいそいそ歩く。

トイマニのキャストさんにミッションチャレンジ。こちらもすんなりシールをくれた。

 

まだまだ遊べるよ

ウォーターフロントパークのすごろく模様を見に行く。

すると花火のアナウンスが。昨日は中止で、みれらなかったので今日はきちんと見たい。良く見える場所を目指して移動する。リドアイル近くの橋で見ることにしました。かけることなくきれいに花火が見えて人も少なくて穴場っぽいところでしたよ。f:id:kngemtmrni:20190515124859j:image
f:id:kngemtmrni:20190515124904j:image
f:id:kngemtmrni:20190515124856j:image

 

夜のシーの楽しみといえばゴンドラです。

同じ考えの人が多いのか、35分待ち。ポップコーン食べながらだと、待ち時間も苦になりませんねえ。

f:id:kngemtmrni:20190515103719j:plain

この日のジェラトーニの絵はこんな感じでした

順番がきてゴンドラに乗り込みます。この日のゴンドラはなんかめちゃ狭かった。ぎゅうぎゅう詰め。ゴンドリエさんは前が男性で後ろが女性。後ろの女性のゴンドリエさんが一人で漕いでくれました。男性のゴンドリエさんがサンタルチアをいい声で歌ってくれた。珍しくバースデーの人がいないゴンドラでした。

f:id:kngemtmrni:20190515115226j:plain

ベネチアンゴンドラ近くは夜になると幻想的

 

閉園まで残り30分。待ち時間が少なそうなマーメイドラグーンへ向かう。

f:id:kngemtmrni:20190515115427j:plain

途中ミステリアスアイランドかな?ミッキーが海藻らしきものを観察
夜はいっそう魅惑的


フライングフィッシュコースターが15分待ちだったので諦めて、アラビアンコーストへ向かいます。キャラバンカルーセルがすぐ乗れそうだったので並びますが、安全確認のため5分ほど待ちました。待ってる間に隠れジーニーを発見!f:id:kngemtmrni:20190515124917p:image

オットはジーニーに、私は普通の馬に乗る。思ってるより速いし、そして回ってる時間が長い。時間は半分でいいね。

夜のアラビアンコーストは昼と違って誰もいない。

f:id:kngemtmrni:20190515115605j:plain

夜のマジックランプシアター

f:id:kngemtmrni:20190515115710j:plain

噴水も何だか妖しくみえます



アラビアンコーストで隠れジャファー探します。夜しか見れないジャファーを2つ見つけました。(赤いジーニージャファーと陰でできたジャファー)

散歩してたら閉園時間。22:18にリゾラにのってホテルに帰りました。

2日目はこれで終わり

次の日はランドに向かいます

 

つづきます

kngemtmrni.hatenablog.com