35周年ディズニー旅行記その7ーーー4日目TDS

5月に行った35周年TDR旅行について書いています。

 

これまでの様子はこちら

35周年のディズニーランドに行ってきました! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その1ーーー準備 - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その2ーーー1日目TDS - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その3ーーー2日目TDL・ドリーミング・アップ! - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その4ーーー2日目TDL - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その5ーーー3日目TDL - minikuma日記

35周年ディズニー旅行記その6ーーー3日目TDL - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

4日目

ーーーーーーーーーー

うまくいかない日もある

6:20起床。

07:45シーに到着。サウス側の入園列に並ぶ。混んでるのかなあ?周りの家族は朝から叱ったり合流できなかったりと大変そう。

8:17入園。

入園したら最初にトイマニのFP取ろうと思っていたけど、入園する前にFPの時間が帰る時間より遅くなってしまったので諦める。代わりにまずインディのFPを取ることにする。ロストリバーデルタまでトランジットスチーマーラインで行く。

8:25トランジットスチーマーライン5分待ち。乗るはずの船が来た時に、雨漏りしているかもしれないので次の船が来るまでお待ち頂けますかと言われる。私たちより後に並んでた人が先に乗って出発できることにちょっと納得がいかないけれど、次の船は5分以内に来ると言ってるし、待つしかなさそうなので待つ。早く行きたいんですって言えば乗せてもらえたのだろうか。

10分くらい待ってセバスチャンガボット号に乗船。

f:id:kngemtmrni:20190314180858j:plain

天気は良い

ロストリバーデルタで降り、インディのFP取りに行く。最初FP発券列がめちゃめちゃ並んでいるように見えてその長い列に並ぼうとしたら、その列はスタンバイの列で、FP発券列は4人くらい並んでとれた。マーメイドラグーンのところで若い女性のカスト―ディアルにBDシールをお願いする。すると黒ペンだけで可愛くジェラトーニを書いてくれた!!BDシールはカラフルなのがいいというわけでもないらしい。

 

恒例のギョウザドック

シーに来たら恒例の、ギョウザドックを食べにノーチラスギャレーヘ。9時オープンで9時に並ぶ。9:09にギョウザドックと、SPドリンク(グリーンアップルシロップ)。かすかにりんご感があるけど甘い。

f:id:kngemtmrni:20190314181230j:plain

美味しい上に袋もかわいい

f:id:kngemtmrni:20190314181341j:plain

ちょっと飲んじゃいましたけどもきれいな色です


食べて服を買いにフィガロズクロージアーに行く。9:31ミニー柄のアロハシャツを購入。ショップを出るとハピエストセレブレーションをやっていたので、ヴェネチアンカーニバルマーケット近くで見る。ノリノリでショーを見る。ショーが終わってトイレで着替える。

着替え終わってBBBの抽選をする。15時くらいには退園予定なので2回目の公演を選択。当選!!!今日はAブロック。

抽選終わってウキウキで歩いているとダイヤモンドシスターズが始まったところなので見てみる。ゲスト参加型だ。楽しそう。シンガーさんの歌いはじめめっちゃ不自然だったけどコメディ感あって良い。

見終わって、インディに向かう。途中で次のFPを決める。マジックランプシアターを取ることにする。10:15マジックランプのFP発券。

10:22インディFPで入る。これはあんまり落ちたり速くなったりしないからオットも大丈夫なはずと思って乗ってもらった。楽しかったでしょ。もう一回乗る?ときくと、もう今日はいい、とのこと。だめだったかー。ライドショットを見るとオットは下を向いている。

10:50マジックランプシアターに入る。シャバーン様のセリフが面白い。休憩所じゃありませんよ!朝早いのはお互い様ですよ。協力して!

 

ミントと帽子

ミントとグレープフルーツのビアカクテルを飲みにミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行く。レジ長い列。

11:20手前から2番目に並ぶ。全然進まなくて5分くらいしたら手前のレジがもう一つ空き、一番手前の列の人が空いた列に並びなおす。私がいる列は今動いた人たちの後に並びなおす。たいして長さは変わらなかった。この並んでるレジのキャストさんがめちゃくちゃ丁寧に説明する人で全然進まない。新しく開いた方のレジのキャストさんは説明している様子はなく、どんどん進んでいる。倍の速さでゲストが流れている。

11:38ようやくレジ。並んでいる間にお腹もすいたのでビアカクテルとトルティーヤチップスを頼む。ビアカクテルすんごい不思議な味。ミントやっぱり苦手かも。

f:id:kngemtmrni:20190314182539j:plain

この帽子のお皿かわいいよね。ミントカクテルは苦手でした

f:id:kngemtmrni:20190314182747j:plain

ミッキー、何を見つけたのでしょう



ミニーのグリが待ち時間40分なので並ぶ。日差しが強いがミニーの待ち列は木陰が多く助かった。待ってる間にミッキー柄の蝶とか、観察結果をまとめたノートなどを見る。

f:id:kngemtmrni:20190314183026j:plain

このランプがめちゃミニー!


あっという間に私たちの番。ミニーは可愛い!頭からつま先まで全部可愛い。話すこと色々考えてたのに緊張して何にも話せない。場数をこなすことが大事だな。ミニー柄の服を着ていたけど、特に突っ込みはない。ミニーのところにはミッキーを持っていくのがいいのかな?

ミニーグリが終わって、歩くのがだるいので電車で行くことにする。エレクトリックレールウェイに並ぶ。並んでいる間涼しい。

うまくいかないこともあるけどこれがあればHAPPYじゃない?

私はもう一つ頼まれていたお土産を買いにマクダックスデパートメントストアに行く。その間にオットに櫻テラスでビールとチキンを買っていてもらう。陰になっている席は空いてなかったので、ガンガン太陽照り付けるベンチでビール休憩。いいお天気で、暑くて、いい景色を見ながらビールとチキン。最高だな。東京近郊に住んでたら、ビール飲みにシーに来る。絶対。そのくらい良い気持ち。

f:id:kngemtmrni:20190314183300j:plain

この景色とビールとチキンがあればもうそれで良い


ビールとチキン終わってアイスが食べたくなる。散歩しながらアイスを探す。途中でグリーティングに向かうメイちゃんに遭遇。は―やっぱりぬいぐるみだわー。かわいい。

トイマニの近くでアイスを発見。チョコレートクランチアイスバーを購入。暑くてチョコがすぐ柔らかくなる。ブロードウェイミュージックシアター前のベンチで座って食べた。

f:id:kngemtmrni:20190314185356j:plain

35周年限定なのかな
結局良いんだよ、東京ディズニーシー

近くに立っていた男性のキャストさん、通り過ぎる人みんなに声をかけているし、身につけているものとかひと言付け足して声をかけている。オットも○○さんハッピーバースデーと名前入りで呼ばれたらしい。なんと素晴らしいキャストさんか。お名前がわかればお手紙書いた方がよい。名前わからずとも書いたらわかるのかしら。

 

BBB開演。素晴らしい足さばきの切れ切れダンス。セクシーの極み。ミッキーはマイク持って歌う振りしたり、デイジーとうで組んだり足上げすごかったし足をひと回ししたりしてた。2階席のゲストの歓声がすごく大きかった。選択曲はバイバイブラックバードのデュエット。なんとオットはうとうとしていた。

BBBおわってやることもないしカナレット近くのベンチでゆっくりする。

帰るつもりでミラコ下まで行くと、ハイタッチ会をしていたので引き返してハイタッチしに行く。オットはみんなにハッピーバースデーっていわれてご満悦。

15:05退園

最後に35thのリゾラに乗れて色違い吊り輪を見つけた。

f:id:kngemtmrni:20190314184914j:plain

金色の吊り輪。最後にいいことあった

 

 

長々と書いてましたがやっと5月の旅行記終わりです。