35周年のディズニーランドに行ってきました!

 

35周年の東京ディズニーリゾートに行ってきました。

f:id:kngemtmrni:20180619145300j:plain

新パレード「ドリーミング・アップ」のミッキーとプルート!

 

 

5月下旬。初夏の陽気に恵まれ、なんと4日間リゾートを満喫!

 

4日間の旅程の細かーい記事を書いていこうと思います。

 

 

とりあえず4日分のショーとアトラクションのスケジュールをおいときますね。

 
 

1日目

13:45 ディズニーシー入園

14:00 ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

    シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

16:30 ファッショナブル・イースター

18:50 ビッグ・バンド・ビート

20:00 退園

 

 

 

2日目

7:40 ディズニーランド入園

7:45 ウェルカムグリーティング

    イッツ・ア・スモールワールド

    ガジェットのゴーコースター

    ウェスタンリバー鉄道

    カントリーベアシアター

10:20 プーさんのハニーハントファストパスで)

11:05 ドリーミング・アップ!

12:30 バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスで)

15:00 退園

17:30 再入園

17:40 バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスで)

19:00 ワンマンズ・ドリームⅡ

19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

19:50 退園 

 

 

3日目

7:35 ディズニーランド入園

    ウェルカムグリーティング

    ジャングルクルーズ

    ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー

9:55 バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスで)

11:05 ドリーミング・アップ!

11:55 イッツ・ア・スモールワールドファストパスで)

13:30 退園

14:40 再入園

16:25 退園

16:40 ディズニーシー入園

17:05 退園

17:20 ディズニーランド再入園

19:15 バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスで)

    ミッキーの家とミートミッキー

    蒸気船マークトウェイン号

21:50 退園

 

 

 

4日目

8:15 ディズニーシー入園

    トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー

    ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

    ダイヤモンドシスターズ(アトモスフィア)

10:20 インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮(ファストパスで)

10:50 マジックランプシアター(ファストパスで)

    ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)

    エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー

14:10 ビッグ・バンド・ビート

15:05 退園

 

 

こんな感じの4日間でした!

 

 

熱中症対策は本当に大事! 

これからの季節、晴れの日にパークに行く方は、熱中症対策をこれでもか!と準備、実践していってくださいね。

まじやられましたので。

 

自分が普段飲んでる量の2倍くらい水分をとる意識、涼しい服装と、帽子や日傘、しんどいときの早めの休憩。これが大事だと痛感しました。

 

水分は500mlのペットボトル約4本と食事の時のドリンクを合わせて3ℓくらい一人で飲みました。

 

東京に着いた初日は厚手のコットン素材の服で歩き回ったんですけど、これがマジで暑かった。東京より西に住んでますけど、舞浜って特別暑いのでは?ってくらい暑い。涼しいレーヨンとかサラサラの風通しの良い素材が大事です!

 

直射日光から頭を守るために帽子や日傘が必須です!5月の日差しなめてましたね。どぎつかったです。7月8月はもっと日差しが強いと思いますので、頭をまもって!私は日傘を持って行ってたんですけど、歩き回る時はカメラを手に持っているので日傘を差さなかったんですよ。するともう2時間くらいでくらくらになりました。なのでパーク内は帽子の方が手がふさがらないのでいいかなと思います。日傘は屋外でショーやパレードを待つ時に使いましたよ。

 

あとはひんやりスカーフっていう、首に巻く冷却スカーフを持っていきました。水に浸して気化熱でひんやりするっていうものなのですけど、首を冷やすとすごく楽でした。

www.tokyodisneyresort.jp

パーク内でもひんやりグッズを売っていますので、準備できずに遊びに行っても購入できます。瞬間冷却材(カイロの冷たいバージョン)も売っていました。

 

あとは無理しないのが一番ですね。長時間直射日光の下にいないように、木陰で休憩したり、屋内のレストランで食事をとれば、水分補給もできます。

近くにホテルをとっていらっしゃる方はホテルに帰って仮眠をとるのもいいと思います。気温の高い3時過ぎにチェックインして1時間ほど休憩すれば体力も回復すると思います。

 

近くのホテルもとっていないし、レストランで食事しようにもすごく並んでいる、という場合には一度退園して、イクスピアリに行って食事をするのもおすすめです。パークが混んでいる日はイクスピアリも混み合っていますが、パークの炎天下にいるよりはマシだと思います。

 

 

 

 

4日間の旅程をマイペースにすんごく細かく書いていきます!

kngemtmrni.hatenablog.com

 

kngemtmrni.hatenablog.com