35周年グランドフィナーレ(7)TDSチキンとホタテ

 

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(4)TDLセレブレイトトーキョーディズニーランド! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(5)TDL - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(6)TDSビッグバンドビート - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 2日目

ーーーーーーーーーー

 パークに持ってくるもの

家での計画時から気になっていたチキンを食べにドッグサイドダイナーへ。ここには初めて入ったかも。リニューアル前はビュッフェだった場所ですよね?私もオットもあまり食べられないので、ビュッフェは行かないから入ったことなかったんだろうなあ。

フライドチキン920円を購入。チキンはかなり大きくて顔ぐらいあります。大きすぎてちょっと食べづらいです。絶対に指がギトギトになってしまう食べ物なので、ウェットティッシュ必須です。持って行ってください。ワッフルはベーコンが入っていてあまじょっぱい。もちもちなのかなあ?ワッフルはなくてもいいかな。

f:id:kngemtmrni:20190410170635j:plain

手がギトギトになります

 

この日唯一のファストパスライド

ファストパスの時間になったのでインディジョーンズへ。

この建物はいけにえを捧げていた祭壇で、あの穴からいけにえを放り投げていたからここに骸骨がたくさんあるんだよ、と小ネタをオットに紹介しつつ進む。

(インスタとかでバックグラウンドストーリーを解説していらっしゃる方がいて、大変参考になります)

(風間君とかみなさんどうやって知識を得ていらっしゃるのでしょうか。色々知っているとさらにパークが楽しくなりますよね。)

インディジョーンズは高低差はあまりないので、コースター系が苦手なオットでも乗ってくれます。落ちると思わせておいて全然落ちません。ライド中の写真を見たら、私以外誰もポーズとか笑ったりしていなくて、一人だけ手広げて笑ってて恥ずかしかった~~。オットの顔は前の人とかぶって見えませんでした。

大好きなアラビアンコーストに行くと宮殿前の広場が大混雑。

f:id:kngemtmrni:20190410174044j:plain

アラビアンルックのミッキー。壺を吟味してるの?
マーメイドラグーン

ぐるっとお散歩してマーメイドラグーンに向かうことに。ここも入り口大混雑していたので、トイレの方からラグーンの中に入る。トイレが改装中なのか、外に長い列ができていました。

カリプソキッチンの近くでエリック王子とマックス、デイジーちゃんがグリーティング中。王子が動くたびに黄色い声が上がり、盛り上がっていましたね。

カリプソキッチンのホタテコロッケサンドも家での計画時から気になっていたので購入。

キャストさんに前もっての席取りはご遠慮くださいと言われ、購入してから席探し。

隙間なく座っていて探すのも一苦労です。飲み物をトレイいっぱいに乗せていると危ないかも。(ほんでセバスチャンはカニだけど、ここではエビとかホタテとか売ってるのは突っ込まなくても良いのだろうか。)

ホタテコロッケだけど、ホタテは感じられずノーマルクリームコロッケでした。何よりパンの主張がすごい。あれはパンだった。

f:id:kngemtmrni:20190410175626j:plain

このパンがね

 

f:id:kngemtmrni:20190410175723j:plain

照明がさかなになっています。かわいい

f:id:kngemtmrni:20190410181032p:image

 

そろそろ1番混む時間なので、一度退園してホテルで休憩することに。

オンラインショップで売り切れになっていたダッフィーのクッキーを買って退園。

f:id:kngemtmrni:20190410180100j:plain

エントランス近くのショップのディスプレイです。このタイル欲しい!

f:id:kngemtmrni:20190410180236j:plain

こんなに可愛いタイル家に貼ったら楽しいだろうなあ


 

 つづきます

kngemtmrni.hatenablog.com