35周年ディズニー旅行記その2ーーー1日目TDS

5月に35周年のTDRに行ってきました!その時のことを 細かーく書いていきます。自分の記憶を残すために。

 

kngemtmrni.hatenablog.com

kngemtmrni.hatenablog.com

1日目

 

移動

東京に着いたのが12:35でした。新幹線乗り場から京葉線乗り場まで移動します。軽く1kmくらいあるんじゃないんですかね。毎度ながら遠い。

12:51京葉線に乗り換えて、13:10舞浜に着きました。

リゾートライナーでシーまで移動。

35周年ラッピングのリゾートライナーでした。まず1ハッピーです。

シーにつき、リゾートライナーを出たところにいたキャストさんに帰りのバスのシャトルセブンのバス停を聞きました。ノース側にバス停があって、そこの9番です。バス停近くのコインロッカーにキャリーケースをいれました。大型なので700円もかかった。

チケット購入

荷物を預けてまず自分の4デーマジックパスポート22400円を購入しました。1日目シー2日目ランドを選びました。オットの分の土日の2デーパスポートは前売り扱いになるので別のチケットカウンターになると言われました。シーにインしてアクアスフィア前を通り過ぎサウスゲート側に移動することにしました。前売り券はサウスゲート20番で購入でき、2デーパスポート13200円で1日目ランド2日目シーを選択しました。

 

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

13:45に入園!メディテレーニアンハーバーイースターの装飾が施されていました。

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを待つ人で混雑しています。ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前で待つことにしました。ショー開始10分前で立ち見3列目くらいでした。

14:00ショーが始まりました!一艘のバージにミキミニ達とダッフィー達が乗っています。35周年のテーマソングに合わせて手を振ったり回したりの指示に合わせてみんなでのりのりになる。「1!2!3!」のところがいい!みんなで掛け声に合わせて手を振ったりとかする一体感にちょっと泣きそうになりました。すーぐ感動しちゃう。

花火とともにプロメテウス火山も噴火。最後に旗を振りながらメディテレーニアンハーバーを一周して帰っていきます。

ショーとしては短いけど、35周年のお祝い感が一番出てると感じました。あと、単純にこの「Brand New Day」の曲がすごくよくて好きです。

f:id:kngemtmrni:20180625162608j:plain

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー。装飾もキラキラ輝く

f:id:kngemtmrni:20180625162800j:plain

旗をもって前を向いている空気感がすごく好き
 ビール日和

ショーを見終わってBBBの抽選をしました。当選した―!今日も余裕だ―!勝ったぞ―!(何に勝ったかはわからない)

14:20いい気分でレストラン櫻のテラス席に行きました。生ビール600円とブラックペッパーテリヤキチキンロール500円を購入し、ケープコッドを見れる裏側の席に行った。ゲストは他に1人しかいなくて静かで快適。

f:id:kngemtmrni:20180625163741j:plain

席を探してる間にビールちょっと飲んじゃう。



チキンは柔らかくて肉汁が垂れるほどジューシー。暑くて本当にビール日和。途中で一人ビールチキンのゲストが2、3人来ました。皆考えることは同じなんだな。

20分くらいゆっくりして、ダッフィーグッズを買いにマクダックス・デパートメントストアに向かいました。ショップ前の広場でアトモスフィア、ダイヤモンド・シスターズをやってた!終盤だったので少しだけ見てショップに入りました。

頼まれていた土産と、自分用にマーチングバンドの衣装のSSサイズのダッフィーとシェリーメイを買いました!メイちゃん可愛くて買わない選択肢はなかった!ショップ内にマーチングしてるダッフィー達がディスプレイしてあってかわいかった!欲しかったコインケースは売り切れ。トートバッグ、ガーランド、ポーチは悩みましたが買いませんでした。

f:id:kngemtmrni:20180626152546j:plain

マーチングしている!!可愛い!!!
パーク内をお散歩

その後写真を取りながらケープコッド、ポートディスカバリーロストリバーデルタを通ってシンドバットに行きました。

f:id:kngemtmrni:20180626152811j:plain

いい天気でした

f:id:kngemtmrni:20180626153109j:plain

ディズニーシーに恐竜⁈

f:id:kngemtmrni:20180626153304j:plain

ケープコッドはマーチングの装飾でカラフルに!

f:id:kngemtmrni:20180626162542j:plain

音が聞こえてきそう

f:id:kngemtmrni:20180626162809j:plain

アラビアンコーストの住人になりたい



15:25シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。1番前に1人で座れた!今回もチャンドゥグッズ買うか悩みましたが、イメージする顔と商品が一致せず買いませんでした。コインケースの顔がかわいかったら買いたいな~。怒ってる顔がかわいいんだけどな~

15:41シンドから出てミステリアスアイランド、ザンビ前、ミキ広を通ってポンテヴェッキオでショーを待ちました。

f:id:kngemtmrni:20180626163226j:plain

35周年とイースターのお祝いはこの時だけの装飾かな



この日は晴天、長袖長ズボンで帽子も日傘も差さずにシーを散歩していたので熱中症のような感じ。全身じっとりと汗ばんでいました。計画ではミキ広かドナルドホームショップ前でショーを見ようと思っていたけれど、暑さに参ってしまって遠いけど影があって涼しいポンテでショーを見ることに。

 

ファッショナブル・イースター!華やかで衣装がかわいい!

16:30ファッショナブル・イースターが始まりました。アールヌーヴォーのミキミニかわいい!水上バイクが海の上をザーッと勢いよく走ったかと思うと、水しぶきを上げて急停止するのかっこよかった。

最初の方はポンテから見れたけど、キャラたちがバージから降りてくるのは角度的に見れなくなったので、リドアイルが見える場所まで移動しました。リドアイルにダンサーさんと、キャラが入れ替わりで行ったり来たりしてました。

衣装チェンジのときはガールズがアクアポップの衣装に着替えるのを見られた。水上バイクから4連カイトを操ってて、どうやって操っているのか不思議だけど急旋回したり激しい動き。4連カイトが2つ重なってきれいだった。

後半はバージに風船の装飾がついたり衣装替えがあったり、見るのに忙しいショーでした。途中パイロもあがって、35周年のテーマソングも流れてにぎやかで華やかなショーでした。

 

f:id:kngemtmrni:20180626163456j:plain

アールヌーヴォーのミッキーとミニー

f:id:kngemtmrni:20180626163822j:plain

アクアポップに着替えたかわいこちゃんたち

f:id:kngemtmrni:20180626164007j:plain

カイトかっこよい!水上バイクすごい!

f:id:kngemtmrni:20180626164259j:plain

このモフモフたちのかわゆきこと

f:id:kngemtmrni:20180626164458j:plain

これミッキーリフトしてる?こちょこちょ?


17:00ショーを見終わって、マーメイドラグーンに行きました。暑いのでティラミスアイスクリームサンドウィッチを食べながらカリプソキッチンで休憩。17:30アイス食べ終わって、マーメイドラグーン、ザンビ裏、ミキ広通ってBBBの開場を待ちました。

f:id:kngemtmrni:20180626164656j:plain

ここの住人でもいい

f:id:kngemtmrni:20180626164909j:plain

ここも最高

 

 ビッグ・バンド・ビートは何度見ても圧倒される

18:50BBB開演。はーめちゃくちゃ良かった!

Four Brothers(いぇーするやつ)のときミッキー棒立ちジャンプ可愛い。AとCの端っこの席だとミニーとデイジー間近に見れるんだった。ミッキーとミニーこっそりキスした。最後のドラムたたく前にミニーにキスされてバチぐるぐる回してからドラムたたいてた。グーフィーのジャンプめちゃ高かった。Diga Diga Dooのダンスめちゃくちゃ切れ切れでセクシー。今まで見たダンスの中で最上にせくしー。。。デイジー幕閉まる前にハート作ってた。

本当に毎回思うけど、前回の記憶がなくなってるんかなって思うほどこんなにすごかったっけってなる。目が2つだと完全に足りないと思いませんか!?!?出演者全員分の密着カメラが必要!

今回は席が真ん中あたりだったからギリ泣かなかったけど、最前だったら号泣していたかもしれん。ホント最高of最高。私の中の神回。

今回の選択曲はAll of Meでした。

シーは夜景がすばらしいよね

BBBの余韻に浸りながら、夜景を撮りにアラビアンコーストまで行くことにしました。夜景を撮りながら、BBBで満足したし、熱中症でしんどいのでファンタズミックと花火は見ずに帰ることに。20:00に退園しました。

f:id:kngemtmrni:20180626181654j:plain

夜はまた格別

f:id:kngemtmrni:20180626181957j:plain

ミントティーを飲んでいるのかな?

f:id:kngemtmrni:20180626182112j:plain

ちょうど飛行機が!

f:id:kngemtmrni:20180626182233j:plain

夜のミステリアスアイランドは妖しい



 

退園後はシャトルセブンで葛西駅まで行き(309円)駅から徒歩5分のホテルルミエール葛西に宿泊しました。近くのコンビニでつまみとお酒を買って晩酌。ビジネスホテルで晩酌するのって狭くて不便だけど、大人の遠足感があってわくわくしませんか。

 

続きは2日目の事を書きます。