35周年グランドフィナーレ(8)TDSラウンジで一休み

 

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(4)TDLセレブレイトトーキョーディズニーランド! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(5)TDL - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(6)TDSビッグバンドビート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(7)TDSチキンとホタテ - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 2日目

ーーーーーーーーーー

限定リゾートライナーに乗るのも楽しみの1つ

午後3時近くになったので、ホテルに戻ることにした私たち。

ディズニーシーステーションからリゾートラインに乗って一度リゾートゲートウェイで降り,お茶やお菓子を買いました。

f:id:kngemtmrni:20190411182148j:plain

記念に1枚

f:id:kngemtmrni:20190411182248j:plain

この時もピクサーラッピングのリゾラでした


舞浜駅のバス停からシャトルバスでホテルに戻り、15:50に部屋についた。

1時間くらいゆっくりしてシーに戻ります。窓から外を見るとどうやらこの間に雨が降ったようで、地面が濡れていました。ちょうど雨が降っているとき部屋に避難していたようでラッキーです。

さあ出よう、とドアを閉めたとたんに、ルームキーを持たずにでてきたことに気づきました。すぐにフロントにいき事情を説明すると、もう一枚ルームキーを発行していただきました。

f:id:kngemtmrni:20190411182609j:plain

サンルートプラザ東京のロビーに桜が!

17:25リゾートクルーザーに乗って、17:35リゾラに乗りました。

f:id:kngemtmrni:20190411182849j:plain

リゾートクルーザーの車内にも

f:id:kngemtmrni:20190411182955j:plain

またまたピクサーでした


シーに再入園。f:id:kngemtmrni:20190411190723p:image午後6時、灯りがついてよい景色なので2ショット写真を撮ってもらいました

f:id:kngemtmrni:20190411183233j:plain

夕焼けは拝めませんでしたがいい景色です


テディの季節のパフェを食べに向かっていると、ちょうどハローニューヨークが始まったところだったので、遠くからちょっと見てみることに。このショーもきちんと見ておきたいなあ。

f:id:kngemtmrni:20190411183440j:plain

ハローニューヨークの始まり!
ラウンジもマストで行きたい場所です


テディルーズヴェルトラウンジに並びます。このときは今までで一番並んでいました。アプリでも待ち時間が「40分以上待ち」になっている!実際は50分くらいで中に入れました。

頼むものは並んでいるときにHPを見て決めていたので、席に案内されてすぐに注文。季節のパフェとカクテルとソルティドッグ

5分くらいでパフェを持ってきてくれたけど、スプーンがない。お忙しいのね。キャストさん呼ぶとすぐに持ってきてくれました。

パフェはストロベリーパフェ。去年も食べたやつです。一番上のストロベリージェラートがおいしい。これは毎年食べたいな~。

季節のカクテルはバタースコッチのリキュールを使っているらしい。甘くて初めて飲む味でした。牛乳っぽさがあって何の香りか最後まで分からなかったけど、独特ですが嫌ではない香りがしました。アルコールは強めだったので弱い方は酔っぱらいそうです。

ソルティドッグはカクテルグラスではなかった、安定の味です。季節のカクテルと交互に飲んで、季節のカクテルの不思議な味を中和させてました

f:id:kngemtmrni:20190411184329j:plain

ストロベリーパフェ。一番おいしいパフェかも

f:id:kngemtmrni:20190411184111j:plain

季節のカクテル。バタースコッチリキュール?初めての味でした。
夜もまだまだ楽しめる

テディから出ると、ハローニューヨークが終わるところでした。最後35周年の垂れ幕がでてきました。これは今しか見れない光景なのだろうなあ。

f:id:kngemtmrni:20190411184733j:plain

35周年バージョンのハローニューヨーク

ドッグサイドステージ前のポップコーンの列に並びながら見ました。ここは桟橋になっていて風が強くてめちゃ寒いです。

ここのポップコーン屋さんは完全分業制で、4人で分担していたので回転が速かった。コーンをポップさせるキャストさんは職人のようで全く止まらず、流れるような動きだったポップコーンができる過程を見ながら待つので時間が経つのが早く感じました。

f:id:kngemtmrni:20190411184857j:plain

このポップコーンもオイシイです。ガーリック感は弱めです

つづきます

 

kngemtmrni.hatenablog.com