35周年グランドフィナーレ(11)TDL BBQポップコーンとツリーハウス

 

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(4)TDLセレブレイトトーキョーディズニーランド! - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(5)TDL - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(6)TDSビッグバンドビート - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(7)TDSチキンとホタテ - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(8)TDSラウンジで一休み - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(9)TDS夜のシーを散歩 - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(10)TDLトゥーンタウンとウッドチャック - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 3日目

ーーーーーーーーーー

 

チェックアウト

12時チェックアウトなので準備をしに一度ホテルに戻りました。

部屋で準備しながら、オットも3デイズにしておけばこれからTDSに行けたかもねという話になった。400円で3日目両方に入園できる権利が買えると思うと安いよな。

でも、この日の12時からシーは入園制限だったので入れたかどうかはあやしいところ。(オフィシャルホテル特典があるから入れたとは思う)

 

11:40にチェックアウトしてシャトルバスでランドへ。

車窓から、駐車場のお知らせを見てシーは入園制限中と知る。やっぱり今日は混んでるんだなあ。キャンパスデー最後の日曜日だからかな?

 

バス停から一番近い大型専用ロッカーに荷物を置く。大型なので700円もします。

f:id:kngemtmrni:20190528163625j:plain

ワールドバザールからカリブの海賊への道中に発見

パーティグラの抽選には外れたのですが、自由席が空いていたら見たいのでキャストさんに聞いてみる。すると自由席はもう4回目以降しか残っていないらしい。なくなく諦めました。

ポップコーン屋さん、並ぶよね

近くのバーベキューポップコーンに並ぶことにします。オットが並んでいる間に、私は35周年フードを買いに行く。焼き肉ラップサンドは少し並んでいましたが、イナリドッグは列すらなくすぐ買えました。

f:id:kngemtmrni:20190528163824j:plain

ポップコーンまってる間に間食。シソがきててなかなか良かった

 

ポップコーンのところに戻ると少しだけ進んでいた。近づくとこんなに並んでいる理由がわかった。たった2人で回しているのだ。昨日のシュリンプのところは4人で回していたのに。

さらに、ここのバゲットはマックィーンでめちゃかっこいい。実際に車輪が動くようになっているのも大変に良い。だから、バケットだけを買う人もいて、バケットだけここで買って、ポップコーンは好きな味を他の店舗で買えるチケットをもらう人もいた。

まあやっとこさ買えた。

f:id:kngemtmrni:20190528164028j:plain

ポップコーンのストックもほぼない。BBQ味もおいしい。

 

待っている間にパーティグラのドナとホセが出てきて、立ち見できそうだったので隙間からショーを見る。ふらっと気軽に場所取りもしてなかったけど意外と見れた!

立ち見最前列ではショー中のポジション争いが激しかったなあ。みんなでダンスするところまで見て離脱。

ツリーハウス登ってみた

スイスファミリーのツリーハウスに登ってみる。こちらも初体験。思っていたよりもはるかに高く見晴らしもよい。風があるので暑いときに涼めそう。「カラスの巣」の近くに本当にカラスがいて、最初作り物かと思ったけど、階段に糞をしたので本物とわかりました。タイミングを見計らい、糞を落とされないように素早く移動。ちょっと怖かったです。

f:id:kngemtmrni:20190528164402j:plain

キッチンでは食事の用意。牡蠣にフルーツという組み合わせ

f:id:kngemtmrni:20190528164538j:plain

最上部からの眺め。結構高いです。


シンデレラ城に向かう途中、ニックがいた。めちゃモフモフ感ありそう。しっぽふっさふさだった。

f:id:kngemtmrni:20190528164646j:plain

しっぽ!もふもふ!

 

ファストパスでバズのアストロブラスターに乗る。私35600、オット45600だった。なかなか難しいなあ。こんなにバズばっかり乗ってるのに全然点数が伸びません。どうすればよいの――――

 

つづきます