TDR旅行記~7・3日目~TDL・フローズンファンタジー

2月のTDR旅行記を書いています

kngemtmrni.hatenablog.com


 

ハピネス見終わってバズに行きました。

 

パレード終わりで行こうとみんな思っていたらしく、FP列だけど混雑してて、5分くらい待ったかな。

本日2回目のアストロブラスター。2回乗ったのでちょっとわかったかもしれない!!的に当たればどこでもいいってわけじゃなくて、真ん中の黒いところをピンポイントでちゃんと狙わないと得点にならないんだと思う。1回目よりは得点の実感が持てた。

 

 

フローズンファンタジーパレードから退園するまでの時間がタイトなので、早くパレードを見られるウェスタンランドに向かいました。

 

向かっている途中で、シアターオーリンズの隣に、ジャングルカーニバルがあるのを見つけたので、やってみることに。オットが丸太ころがしの方に挑戦。

なかなか難しいようで失敗でした。ミッキーのピンを選びました。練習させてくれるキャストさんといきなり本番のキャストさんがいるのかな?(奥の学生さんたちは練習させてもらえてた?本人が練習って言ってるだけ?)

 

そこからウェスタンランドに向かう途中、トレーディングポストの前で人だかりができていたので見てみると、マジックショーというか半分漫才みたいなのをやってた。マジックは単純なものだったけど、ゲストを巻き込んでのトークがちょっと面白かった。

 

 

ゲストコントロールキャストさんに聞き、かもめちゃんたちを見れる場所で待機。

待っている時間でオットはお土産を買いに行って、スタツアのFP取って、戻ってきてまたカレーポップコーンを買いに行った。お土産屋さんがわからなくてマップを広げたらすぐにキャストさんが来てくれたらしい。

 

カレー味のポップコーン美味しーい!!シーのアラビアンコーストのところでもいい匂いがしてたので気になってた。あとTDSガーリックシュリンプ味とハーブ&トマト味が気になってる。次は食べてみよう(ビールとともに)。

 

フローズンファンタジーパレードが始まる。他のパレードに比べてダンサーさんの数が少な目。

かもめちゃん達ばっちり見れる位置で、れりごーの時は歌と表情のミスマッチさにまわりみんな笑ってた。なんかおとぼけ顔なんだよね。可愛かったー。カメもちゃんぬいバアピールしたらめちゃ絡んでくれた。キャラに絡まれたいときはこどもか、BDシールか、キャラグッズが最強だとおもってます。

f:id:kngemtmrni:20180523163111j:plain

かもめちゃんポジション!目の前でどたどた踊ってる



 

パレード終わって急いでスターツアーズに行く(16:20)。

期間限定で最後のジェダイの映像が見られるらしくスタンバイは30分待ちといつもより混んでるきがした。

カイロレンと、大きいマンモスみたいなロボット?は見覚えがあった。映画を見てすぐ行ったらもっと楽しめるのかな。椅子が高くなってる気がした。一番後ろの端の席だったからか動きも激しくて酔う。

 

スタツア終わって、シンデレラ城前で写真を撮る。あと少し時間があるので、待ち時間10分以内のアトラクションを探す。

オットが見たことがなかったので、カントリーベアシアターに行く。タイミングよくすぐ入場できた。人形のコンサートでほのぼの―。壁にかかってるヘラジカが好き。3人娘の熊もかわいい。隣の人がスマホ使いだしたのがびっくり。暗いから結構目立ちますよ。

 

カンベア出て、またシンデレラ城の写真撮って、塩あられを探したけどなくて(ホテルにはあった)代わりにパスタスナックを買って退園。ちょうど日が落ちてきれいな夕焼け。ロッカーから荷物を出し、荷物を詰め込んで舞浜を後にしました。(ボンボでも塩あられ探したけどなかった)(今検索したら塩あげせんべい570円はシーの商品だった!ランドにはないはずだ)

 

今回のTDRは真冬の閑散期ということでゆーったり過ごせました。しっかりと防寒対策をしていたので思っていたよりは寒くなく凍えることはなかったです。

 

つぎは35周年!!行くぞー!!!