TDR旅行記~6・3日目~TDL・ミニオとハピネス

先々月のTDR旅行記を書いています

kngemtmrni.hatenablog.com

TDR旅行3日目!今日はディズニーランド!

 

6:20に起きて諸々済ませて朝食を食べに7時頃ラウンジへ。

昨日と同じ場所でよろしいですか?と聞かれた!もう覚えてもらっている(うれしい!!)。

この日は土曜日で、昨日よりも子ども連れの家族が多かったかな。

 

メニューは、和食は昨日と同じ、洋食はオムレツの具が変わっていたり、イチゴにデニッシュがミカンのデニッシュになってました。

昨日はご飯を食べたので、今日はパンを食べることにしました。クロワッサンがサクサク、丸パンもおいしい。ウインナーはハーブが入っている方がおいしかった。

今日もお腹いっぱい食べたけどフルーツとカボチャスープは食べれず残念。

 

部屋に戻って、歯磨き荷物の整理などして9時頃出発。

ちょうどタイミングよくピクサープレイタイムのリゾラが来た!天井にボードゲームのマスがあったり、ドアにマックィーンやサリーがいて楽しい雰囲気。

f:id:kngemtmrni:20180405135010j:plain

ピクサープレイタイム仕様のリゾラの内装。車両ごとに色が違った



駅で降りてランドに向かおうとすると、すぐに手荷物検査場があった。キャリーバックは持って入れないからまわって(すごく遠回り)ロッカーまで行ってくださいと言われ、ロッカーに行くことに(はっきりとは言われなかったけど入りたいなら開けて中を見せてくださいというような感じで言われた)。

でも近くのペデストリアンデッキ下にロッカー(大型専用で700円)があったので遠くまで歩かなくて済みました。

 

身軽になって手荷物検査を受け、やっと入園。ミッキーとミニーのグリーティングの位置がいつもと反対だったような?

 

まずバズのFPを取りに行って、ワンマンの抽選をしたけど外れてしまった。

 

この日のショーパレのスケジュールは、10:15からフローズンファンタジー、10:45からミニオなので、ミニオの状況を見に行くことにしました。すると1時間前なのにすんごく並んでいたのでそのまま列に並び待つことに。

10時になると中に入るように言われて、真ん中のブロックの中盤の右端の席に座ることができました。

 

ミニオは30周年の時に見て以来だから4年半ぶりくらい。写真撮りまくったー。連写でとれるようにしてたんだけど、連続でとれるが、処理に時間がかかり、すぐ次のを撮ることができないのが難点。SDカードの読み込み速度の問題なのかな?

 

写真はミニー三昧で幸せ。緑の衣装と、イッツマイパーティの赤い衣装がかわいい。

f:id:kngemtmrni:20180405140949j:plain

スカートがふんわりしてたり、片足上げてたりめっちゃかわいい

f:id:kngemtmrni:20180405141505j:plain

jump!



この日のミニオはミキミニがいちゃついてて良かったです(いっつもラブラブですけど)。ミッキーはシンガーのお姉さんのほっぺにもチューしてた。ダンサーさんの踊りもかっこよくてセクシー。1人タイプのダンサーさんを見つけた!きれいかわいい。前見たときと内容が変わっていた気がしたけど、5年近く前なのではっきりわからない。ミニー!オー!ミニーもこのために入場料払う価値ありのショーですね。最後に見れて良かった!

f:id:kngemtmrni:20180405141948j:plain

ラブラブです



ミニオが終わるとFPの発券時間を過ぎていたのでまたバズのFPを取りました。そのまま1枚目のFPでバズにのります。

バズのアストロブラスターはトイマニと違って、自分のレーザーがどれなのかよくわからなくて、得点が入っても全然実感がない。いつも1万点ちょっとでL3どまり。練習が必要なのかも。

 

オットがカヌーをやってみたいというので行ってみることに。スプラッシュマウンテンを横目にずーっと奥まで行く。これはフラーっとたどり着けるとことじゃないから、みんなカヌーを目指してここまで来るのかな。

外国からのファミリーの団体さんがいて、こどもからじいばあまで親族一同で力を合わせてカヌーをやるのは楽しそうだなあと思った。

キャストさんに聞いたら濡れるかもしれないとのことで、濡れる心構えができてなかったので断念しました。夏にこぐと楽しいかも。暑いかな。

 

スモールワールド前のカラフルな壁がインスタ用の撮影スポットになっててカップルとか女子高生でにぎわっていた(ただの壁)。

 

プ―さんコーナーに行く。ベビー服、絵本とかあったけど迷って買わなかった。90cmの服と音に反応して動くプーを買えばよかったーと今思ってる。

 

トゥーンタウンに行く。ギャグファクトリーファイブアンドダイムでベビーグッズを見る。ミッキーの手の形のガラガラを買う。レジのキャストさんがかもめちゃんに気付いてくれてかわいいですよねーって盛り上がった。ここでもベビーカーにつけるミッキーのおもちゃを買えばよかったなーと思っている。

 

ショップを出てすぐの木箱やドアの仕掛けがあるところにオットを連れていく。子ども用の仕掛けなのだろうけど、大人も楽しめる。ここも写真撮ってる若者が多くて混んでる。ドア開けようとしたら爆発したり、電話をきけたり、トゥーンタウンの住人のポストがあったりしてたのっしい。踏んだらしゃべりだすマンホールがあったと思うんだけど、見つけられなかった。

 

ちょうどお昼の時間なのでヒューイドゥーイルーイのグッドタイムカフェでグローブシェイプローストチキンパオ550円を食べる。チキンが柔らかくて味も濃い目でおいしい。パオは肉まんの生地。

f:id:kngemtmrni:20180405143213j:plain

柔らかくておいしかった



そしていまHPみたらグッドタイムカフェでセットにプラス1000円でスーベニアプレートつけれるんだ!このプレート可愛い。次買おう。(でも今年度は35周年バージョンになってるから通常のデザインに戻ったら買おう)

Disney2日目ってやっぱ疲れてるのかな?現地だと購買意欲というか決断力が半減しますな。いま買っておけば良かったーてのが結構ある。まあ1:30就寝6:20起床だと判断力も鈍りますでし。

 

 

 パークって全体的にハトが多いけど、グッドタイムカフェは特に多い?子どもが地面に大量に食べこぼした(ドナルドバーガーの半分くらいをごろって落としてた)らもうすさまじい数のハトが群がってきて怖かった。鳥怖い民なので恐怖です。鳥におそれをなし、食べ終わったら早めに退散。

 

誰かの家にお邪魔しようと思ってドナルドの家に行く。何だか仕掛けがあるのだろうけど、こどもだらけで大きいおねーさんおにーさんは遠慮しちゃった。よくわかんなかった。

 

ハピネスまで1時間ちょっと時間があるのでカリブの海賊に行く。

カリブの海賊は5分待ち。ブルーバイユーってホントいい雰囲気。またPSとって食べたいな。初めの方の真っ暗になって下るところはちょっとスリルがあるよね。ライド中日本語と英語が混じっているのが気になった。いつもよりゆっくりのライドだった気が。

 

ハピネスを待つ間に食べるオラフのブレッドコーン(チキンとエビのチャウダー)500円を購入し、終わったらすぐにバズに行けるようにオムニバス近くのところに座る。ブレッドコーンはスープを入れても崩れないようにするためか堅めのパン。チャウダーは濃度があり、シチューに近い。

 

大好きな曲に乗ってグーフィーがやってきて始まるパレード。グーフィーがシンデレラ城前でクラッカーパーンしてた。知らなかった。ジェシーの格好のダンサーさんが前の人が並べてたぬいぐるみを指折り数えてるのがかわいかった。金色お洋服のミキミニ達もこれで見納め

f:id:kngemtmrni:20180405143914j:plain

デイジーにつかまれるドナルド(何があったの!?)

 

f:id:kngemtmrni:20180405144129j:plain

ハピネス大好きだよー


つぎでおわりです。

kngemtmrni.hatenablog.com