35周年グランドフィナーレ(3)TDLセレブレーションストリート

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ! - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 1日目

ーーーーーーーーーー

サンルートプラザ東京にチェックイン

 チェックインを済ませて部屋に向かう途中に、チケットカウンターがあったので明日の分のチケットを買っておきましょう。さきほどチェックインの時もらったルームキーやら一式見せて購入できました。その中のどれかが宿泊証明書だったのでしょう。

 

部屋はキャッスルルームで、不思議の国のアリスがテーマの部屋でした。トランプモチーフとティーカップが至る所に会ってTDR感あっていいですね。

f:id:kngemtmrni:20190329175544j:plain

部屋の入り口からとった様子

f:id:kngemtmrni:20190329175653j:plain

不思議の国のアリスルームでした

f:id:kngemtmrni:20190329175841j:plain

ソファの柄もトランプマークになっている

f:id:kngemtmrni:20190329180020j:plain

ホテルに壁掛け時計があるのって珍しい。大きくて見やすくて便利でした。

f:id:kngemtmrni:20190329180211j:plain

海側でした!いい景色です。

部屋の広さは約26平方メートルで狭くはないが広くもないかんじです。2人で泊まるなら十分の広さですね。大人4人で泊まるとなると狭いだろうなあ。

この部屋はコンセントが8個くらいあって充電には困りません。枕元に4つあって、4人で泊まったときでも1人1つずつあっていいですね。2人で泊まってもスマホの充電×2、モバイルバッテリーの充電、カメラの充電、加湿器と5つは欲しいですね。

ベッドはシングルベッド2台。

f:id:kngemtmrni:20190329180348j:plain

ベッドランプの下にある凹みに部屋の照明のスイッチと、コンセントが集約されています

お風呂はちゃんと洗い場があって、浴槽も足を伸ばして入れる大きさでした。

f:id:kngemtmrni:20190329181433j:plain

床がヒヤッとしないお風呂

あと加湿空気清浄機にちゃんと水がセットされているのもよいポイントです。機械だけおいてあって水は自分で入れてねというところがあるけど、水入れてセットしてというのは地味に面倒なのでありがたい。

あとはどこも清潔でした!これはやっぱり重要ですね。お風呂も洗面台もトイレもピカピカでした。

f:id:kngemtmrni:20190329181819j:plain

コンパクトで清潔な洗面台でした。棚の1番上にアクセサリーを置く小皿があって気が利いています。

2日泊まってみて、特に使いにくいところがない部屋でした。クローゼットはなかったんですが、ハンガーかけがあったので十分でした。ベッド横にある壁(洗面台の裏側)にある4つのフックが、カバンを掛けたり、コインケースを掛けたりと重宝しました。(ホテルでのカバン置き場って意外になくて困る)

ただ、ドレッサーはなく、鏡は洗面台と姿見しかないので、女性複数人で泊まると朝の支度に困るかもしれません。あとは、お風呂の浴槽にお湯をはるのに時間がかかったので(20分以上)要注意です。

オットと合流し、お菓子を食べて、軽くシャワー浴びてちょっと仮眠。17:25に起きて17:40のシャトルバスでランドまで行きました。

 

 

オットはアフター6の入園列に並び、私は先に入園して写真を撮って待ちます。

ワールドバザールプロジェクションマッピングを見るためにグランドエンポーリアムでグッズを見たりして過ごしました。

f:id:kngemtmrni:20190329184704j:plain

デコレーションが素敵
いよいよセレブレーションストリート!

18:20くらいにプロジェクションマッピング始まりました!35周年のロゴが出てきたり、カチューシャしてTシャツ着てるゲストとかバイシクルピアノとかバンドのイラストが出てきて、ミッキーやアラジン、野獣とベル、リロとスティッチとかキャラクターが映し出されます。

f:id:kngemtmrni:20190329182912j:plain

キャストさんやゲストのイラスト!

f:id:kngemtmrni:20190329183115j:plain

リロアンドスティッチ

f:id:kngemtmrni:20190329183239j:plain

アラジン御一行

f:id:kngemtmrni:20190329183409j:plain

美女と野獣ともわもわのプンヴァ

f:id:kngemtmrni:20190329183832j:plain

お城もでてきました

f:id:kngemtmrni:20190329184047j:plain

ミッキーとミニーも!

f:id:kngemtmrni:20190329184307j:plain

最後に紙吹雪が舞う映像


この回はこれで終わりだったけど、次の回はキャストさんたちが旗持ってバザールまで出てきて、最後銀テが発射されました。

ちょうどいいところに立ってたのか、めっちゃ銀テが降ってきて、頭とかカバンに降りかかりました。その後人がすごい勢いで銀テを取りに来たので慌ててその場から離れました。あれは掃除する間もなくみんなが取り去っていくのでしょうね。5月に行ったときは紙吹雪だったけど、銀テの方がキラキラしてるし掃除しやすいというか掃除しなくて済みそうですよね。

f:id:kngemtmrni:20190329184452j:plain

この後銀テープまみれに

セレブレーションストリートは35周年おめでとう!!!というお祝いのムードであふれていてすごく好きでした

 

 

 

続きます

kngemtmrni.hatenablog.com