TDR旅行記~4・2日目~TDS・ピクサープレイタイムパルズ

先月のTDR旅行記を書いています

kngemtmrni.hatenablog.com

 

5分くらい並んで待ち時間調査カードを入り口のキャストさんに渡しました。

シーライダーは特殊マテリアル「チヂミニウム」により安全に魚サイズまで縮むことで、魚の観察ができる、というアトラクションです。

3Dメガネのいらない穏やかなスタツアといったところ。

これもちょっと酔いました(私は回転系に弱く、オットはスリルライドに乗れない)。ファインディングドリーを見た方がキャラクターやシーンがわかって楽しめるかも。

 

急いでトイマニに向かいました。その時12:00で22:40~22:00のFPを発券中!(THIS IS 閑散期!)

発券しようとしたけど、持ってるトイマニのFPが13:50なので、13:50以降でないとトイマニのFPは発券できないらしく出てきませんでした。

てことは、閑散期なら15アーリーでトイマニのFPとって9時とか10時にもう一回トイマニのFPが取れるかもしれないってことですね。この日が閑散期で、しかも雪が降ってて相当空いてたから12時までFPが残ってたんだと思います。普段は9時前に売り切れますもんね。一つ新しい知識を得ました。

 

 

ダッフィグッズを買おうと歩いていたら、列ができていたので、ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップを見ることにしました。

カチャーウ!カチャーウ!マックィーン!の掛け声をかけて、マックィーンがゆっくり走ってくる。ロックな音楽とともに走るマックィーンかっこよかったです。しばらく掛け声を口ずさんでました。

f:id:kngemtmrni:20180329204755j:plain

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ 音楽がかっこよくてノリノリ



 

マックィーン見終わって、マクダックスデパートメントストアで、家族から頼まれていたダッフィグッズを買いました。ぬいば、ストラップ、お菓子などで19,300円。私の分だけだったらシール550円だけど。こんなに買ったの初めてでした。

マクダックスデパートメントストア近くのマックィーンの旗を持ってるキャストさんからシールをもらいました。合言葉はカチャーウ!

 

一旦お土産を置きにホテルへ戻り、すぐTDSに。

時刻は13:30で、お腹がすいてきたので昼食にします。

まず軽食として、リバティランディングダイナーでテリヤキチキンロール500円とミソクリームスープ250円を買いました。ビッグシティヴィーグルのところのベンチに座って食べました。チキンは柔らかくておいしい。2人で食べるとあっという間になくなります。スープは味噌の感じはあまりせずクリーミーです。このスープは温まるので冬に行くと必ず飲みます。

f:id:kngemtmrni:20180329205446j:plain

テリヤキチキンロール500円 



 

食べ終わって、ウォーターフロントパークを通ってトイマニに向かっていると、ヨロコビとカナシミがグリーティングしてました。カナシミはホントに悲しそうで可愛かった。途中1人の写真を撮りたいって言われて、1人・・・😢て感じだった。

f:id:kngemtmrni:20180329205922j:plain

カナシミ 一人の写真を撮りたいと言われて悲しむ



FPでトイマニに乗りました。腕がめちゃくちゃ疲れてだるかったー。ランクはいつもと変わらずビーバーランクでした。オットはオオカミ。

 

ハーバーショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を見るために場所取りに行きました。1時間前を過ぎていたのでシートを広げて座れました。前の左側ブロックの一番後ろに陣取ります。

シート1枚しかなくて、ちょっと狭かったです。一人1枚ずつ持ってきた方がよかったな。ひざ掛けとクッションはすんごくかさばったけど持ってきてよかった!本当に。お尻が寒くない!これめちゃ大事です。

 

ギョウザドック500円を買いに行き、食べながら待ちました。30分前になると座り席はほぼ埋まっていました。午前の2回のショーが雪で中止になったから、この日唯一の開催でした。

15時になってショーが始まります。参加型のショーで、振り付けのレクチャーがありました。

最初のトイストーリーのパートはウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイの4チームに分かれいて、それぞれのチームで振付が異なります。初めわたしたちはバズのチーム。次はバズとウッディ、最後はみんなで力を合わせてパワーを送ります。踊り1つ1つは簡単なんですが、スピードアップしてくるとついていくのがすこし難しかったです。

f:id:kngemtmrni:20180329211014j:plain

みんなの力を合わせてパワーが満タンになったよ



つぎのMr.インクレディブルのパートは立ち上がってヒーローエクササイズ。途中でシンドロームのオムニドロイドが出てきます。それをMr.インクレディブルが倒そうとするんですが、パワーが足りません。そこでイラスティガールが出てきて家族の力で勝利します。

f:id:kngemtmrni:20180329211425j:plain

みんなでヒーローエクササイズ



 

つぎはニモ。海の仲間たちが泡(ボール)に入って遊びに来てくれました。ニモとマーリンを合わせるためにみんなでボールを回し合います。私のとこには回ってこなかったけれども。無事親子再会してよかったね、という感じで終わります。キャラがビーチボールみたいなものに入っているので小さくて立ち見の後ろからだと見えないと思います。

f:id:kngemtmrni:20180329211802j:plain

親子再会のシーン



そのあとマイクとサリー、メリダ、ヨロコビとカナシミ、カールじいさんとラッセルとダグ、レミー、ロッツォが出てきて、なんかワーってなって終わっちゃいました。

最後に風船が膨らむはずだったんですが、破けて膨らまなかったそうです。

 

このショーは端っこにいるとキャラクターたちと触れ合えます。推しキャラのものを身につけてたら絡んでくれる率UP。あとちびっこにも絡んでくれてました。マイクの目がリアルでちょっと不気味。メリダは可愛かった美人さんでした。結論「参加型のショーは楽しい」。

f:id:kngemtmrni:20180329212146j:plain

メリダ美しい! コートもかわいいデザインでした


まだまだつづきます

kngemtmrni.hatenablog.com