TDR旅行記~3・2日目~TDS

先月のTDR旅行記を書いています

 

kngemtmrni.hatenablog.com

kngemtmrni.hatenablog.com

 

インパの日の朝は早い。(とはいっても今回は閑散期なので比較的ゆっくりしてます)

6時起床、洗顔化粧着替えを済ませてラウンジに行きます。7時から朝食です。

 

朝食はビュッフェ式で、和食洋食どちらもありました。グランカフェ(シェラトンの朝ごはんと言えばここ!というレストラン)のような品数はありませんが、私とオットには十分すぎるラインナップ。

 

ビュッフェ式の朝食だと、たくさんおかずがあっても食べたいものがない、、、ということになりがちなんですが、ここのビュッフェは、決して品数が多いわけではないが、食べたくないものがない!全ー部食べたいもの!ゲストの(私の)ニーズを分かっている!って感じました。

 

普段のホテルの朝食よりもたくさん食べれましたね。なんならもっと食べたかったです。

ご飯、味噌汁、西京焼き、焼き鮭、玉子焼き、かまぼこ、冷奴、納豆、ヒジキ煮、切り干し大根、昆布煮、梅干し、漬物。

からしっかり満腹。お腹いっぱいでフルーツとカボチャスープを食べられなかったのが心残り。

 

支度を整えていざTDSへ向かいます。予報通り雪が降っていましたのでこの日の服装は防寒重視で、上はヒートテック2枚、セーター、フリースジャケット、ダウンコート、下はヒートテックレギンス、ブロックテックパンツ、足の冷えない不思議な靴下、手袋、マフラー、耳あて、カイロを入れたブーツ。

私が持ってる服の中で一番防御力高い物で固めました。

真冬の雪ディズニーなので念には念をいれました。生足で頑張ってる人はすごいなー。

 

ディズニーシーに08:07入園し、そのままトイマニのFPを取りに行きます。08:25に13:50~のFP発券できました。この時間で13時台!やっぱり空いてる!雪、降ってるもんね!てな感じでBBBの抽選へ、抽選した実感が持てるのでいつも抽選機で行います。見事ラス回のc‐16-9,10当選!

 

私たちの中ではトイマニのFP取ってBBB当選したら今日はもう勝ちだねってなります(何に勝ってるかはわからない)。なので気持ちに余裕をもってパーク内を目的もなくさまよえます。

 

いつもは抽選の後朝ご飯食べに行くのですが、今日はもうお腹いっぱいなのでとりあえずお散歩。

 

ポンテヴェッキオを渡り終え、メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーに向かうところにレミーのゲームブースがあったのでチャレンジしました。

ゲームは1分以内に鍋の枠と合致する野菜を置くパズルゲーム。

まずキャストさんと一緒においしくなーれおいしくなーれと大きな声で言いながら、鍋をかき混ぜ(る動作をし)て、気持ちを込めます。その後野菜を二人で協力して枠にはめ込みます。2人でやって時間いっぱいかかりました。トマトとパプリカとか形が似ていて間違った枠にはめてしまいました。成功したら好きな野菜をもって写真を撮ってもらえました。

f:id:kngemtmrni:20180324003045j:plain

ANYONE CAN COOK (レミーのゲーム)

 

ゲームの後、ポートディスカバリー方面へ下り、ニモのシーライダーを横目にロストリバーデルタへ。

ロストリバーデルタに入ってすぐのところにカールじいさんの空飛ぶ家のゲームブースがありました。雲をハンドルで操って上の穴から落ちてくるボールをゴールに入れるゲーム。東京フレンドパークで似たようなゲームがありましたね、それの超簡易バージョン。オットは1発で成功したけど私は3回失敗しました。成功するとおめでたい感じの音が鳴ります。

 

雪がだんだん強くなり寒いのでマーメイドラグーンに行ってちょっと寒さから避難。

海底に降りてすぐのジャンピンジェリーフィッシュに乗りました。待ち時間1分!(1回分並んだらすぐ乗れました)

初めて乗ったんですけれど、結構高くまで上がるんですねこれって。上から見る景色がきれいでした。

f:id:kngemtmrni:20180328204044j:plain

ジャンピンジェリーフィッシュから



次はキングトリトンのコンサートへ。10分待ちだったかな。

いつみてもアリエルのワイヤーアクションがすごい!正面の真ん中の列くらいの席に座るとめっちゃ近くまでアリエルがきてくれるんですね!顔一個分くらいの距離!!

 

ショーを見た後、スリーピーホエールショップへ行きました。ダッフィグッズやキッズベビーグッズがあるところです。結局荷物になるのでまだ買いませんでした。

 

そのあとアラビアンコーストに。出発前からチャンドゥのぬいぐるみを買うつもりでいたんですが、ぬいぐるみのチャンドゥはなんだか豚鼻に見えていまいち可愛くない。チャンドゥもっとかわいかったはず、、、お顔の確認もかねてシンドバッドストーリーブックヴォヤッジに行きました。

シンドバッド1分待ち。アトラクションの中のチャンドゥはやっぱり可愛い。特に盗賊と戦っているときの怒ってる顔、げきかわです!!最後ちょっとだけ船が本気出します。

 

シンドバッドを出るとFP発券の時間になったのでニモに向かいました。道中、アウトオブシャドウランドが間もなく開演(10:30の回)となっていたので、見てみることにします。

今回初めて見まして、主人公メイに共感できなかったけど、歌やアクロバットのパフォーマンスは良かったです。舞台がプロジェクションマッピングで場面転換できたり、人物の動きに合わせて映像が動いたり(実際は映像に合わせて人が動くのかな)新しい技術で新しい表現ができるんだなーと感心しました。テーマは勇気を持って行動することが大事。話はちょっと謎。。。

 

見終わってニモ&フレンズシーライダーのFP(11:40~12:40)を取りました。

まだニモのFP利用まで少し時間があるので、ダッフィのところに行きます。

途中でレミーのゲームブースのお姉さんにシールをもらいました。合言葉はボナペティ!

ケープコッドはハートウォーミングデイズのデコレーションになっていてかわいかった。特にシェリーメイのお花のデコ!ケープコッドもいつもよりは混雑していない。

f:id:kngemtmrni:20180328205317j:plain

シェリーメイのデコ

f:id:kngemtmrni:20180328205621j:plain

こういう飾りがケープコッド中にたくさん!

f:id:kngemtmrni:20180328205829j:plain

寒かったけどお花はきれい







さっと写真を撮ってポートディスカバリーへ。

まだ時間があったので、アクアトピアに。0分待ち!

乗っている途中にピクサーパルズスチーマーがきて、遠目だけど見れました。アクアトピアは夏より水少な目で、濡れることはありませんでしたが、ぐるぐるはするので少し酔います。

 

ニモのところにいきました。合言葉「最高だぜー!」を言ってドリーのシールをもらいました。まだ11:30なので少し待ちます。時間になると、シールをくれたキャストさんから待ち時間の調査に協力お願いできますかと言われ、待ち時間調査カードを受け取り、FP列から入ります。

 

列に並んでいる間、つぎどのFPにするか調べたら、なんと11:40でまだトイマニのFPが残っています。21:20~22:00の分。閑散期だねぇ。ニモが終わったらFP取りに行くことにしました。

 

まだまだつづきます

kngemtmrni.hatenablog.com