TDR旅行記~5・2日目~TDS・モフモフショー

先月のTDR旅行記を書いています

kngemtmrni.hatenablog.com

 

ピクサー・プレイタイム・パルズを見たあと、ケープコッドクックオフで食事をしました。

ベーコン&ビーフパティバーガーのスペシャルセット990円(スーベニアランチケース付き +960円)ハンバーガーはパティがしっかり肉の味がして、マックよりも断然おいしい。ポテトにケチャップつけたかったけど、ケチャップを出す場所がなくて結局使わず。

マイフレンドダッフィのショーを見ました。マイフレは2部構成で、シェリーメイの誕生秘話とジェラトーニの登場の話です。ジェラトーニの方から見ました。ミッキーとダッフィが航海の途中で友達になったジェラトーニをケープコッドに連れてくるお話です。

f:id:kngemtmrni:20180329230015j:plain

歌ってるところ



ダッフィモフモフでかわいい、ホントぬいぐるみ、服は水兵さんの服と帽子。ミッキーはグリーンのジャケットにボーダーシャツ船長さんの帽子をかぶっててかっこいい感じ。ミニーはピンクのワンピースに、ピンクのリボンのカンカン帽でかわいい。メイちゃんもピンクのリボンとフリフリのお洋服きてる。ジェラトーニは緑のベレー帽と筆。勿論てぃっぴーもいますよ。

 

メイちゃんの誕生編はミッキーとダッフィがミニーのところに帰ってきて、ダッフィが寂しい思いをしてるのを知ったミキミニがダッフィにお友達を作ってあげるお話。

f:id:kngemtmrni:20180329230419j:plain

浮いちゃった!



ミニーは紫に白のドットのワンピースとリボン、ミッキー船長さん、ダッフィ水兵さん、ドナルドはミッキーのお土産の帽子に黄緑のジャケットとボーダーシャツ。メイちゃんリボンとペンダントというかっこう。

 

ケープコッドクックオフはご飯も食べられて、休憩できてモフモフを堪能できます。

 

次もダッフィ達のショーを見に行きました。3/19で公演が終了した、ステラルーのデビューショー、ステップトゥシャイン。この日が最初で最後の鑑賞です。

列の端に座るのがポイントときいていたので、その通りに端っこに座りました。

ジェラトーニがデザインした舞台をみんなで作りステラルーのデビューを応援するお話。ミニーがピアノ弾いて、メイちゃん太鼓とシンバルとシャラランを演奏して、ミッキーはタップダンスを教えます。ダッフィは何してるのかな?

f:id:kngemtmrni:20180329231356j:plain

ステラルーがミッキーのタップダンスを真似しているところ



ダフメイジェラが端っこでもっふもふです。みんなの衣装がきらきらなのもかわいい。ミニーのピアノは舞台の向かって左側にありました。最後の方にはみんな舞台から降りてきて触れ合える!握手したくて勢いよくミッキーに手をぶつけてしまっちゃった。ごめんよミッキー。ミッキー、ミニー、メイ、ステラルー、ダッフィが近くを通って握手できた。ルーが一番長ーく握ってくれた!サービス良い。

f:id:kngemtmrni:20180329231601j:plain

この後5秒くらい握手してくれました



壇上に戻ると音楽が止まって、公演中止の挨拶がありましたが、周りの人の話だともうほとんど終わりだったみたいです。

ルーちゃんはスカートの裾を噛んで悔しそうに泣いてました。(スカート短くてほとんど腹巻きのよう)最後にルーがはけるのだけど、その時も泣いてるジェスチャーをしててお茶目さん。最後まで見れてないけど満足です。

f:id:kngemtmrni:20180330162624j:plain

ステップトゥシャイン



ふれあいタイムがあるから端っこの席が絶対にいいですね。

 

正直ステラルーの事はそこまで可愛いと思ってなかったんですが、あんなにサービスされると、かわいく思えてきますね。今回買いそびれたので次にいったときにステラルーのぬいば買おう。

 

BBB開場まで少し時間があるのでベネチアンゴンドラへ向かいました。

待ち時間3分くらいで乗船。女性のゴンドリエールでした。ちょうどライトがつき始めていて景観がよりきれいです。天気が悪かったので、夕焼けではないのが残念でした。

f:id:kngemtmrni:20180330152949j:plain

プロメテウス火山



 

メディテレーニアンハーバーからミラコスタと、プロメテウス火山を眺められます。ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティ、願いが叶う橋の下を通る時サンタルチアと、昨日誕生日の人がいて、イタリア語でハッピーバースデーソングを歌ってくれました。

 

BBB17:45開演。ラス回だからか、シンガーさんアレンジしまくりでした。ミッキーのドラムもドラムさんのドラムもはげしい!ミニーのミッキーへのキスも激しく連打。ミッキーの撫で上げポーズの時悲鳴が上がってました。グーフィーもぴょんぴょんしててかわいかった。BBBを見るためだけに入場料を払う価値があると思います。

f:id:kngemtmrni:20180330153214j:plain

 

休憩しにテディルーズベルトラウンジに行きました。20分待ちと言われましたが、10分くらいで入れました。混んでるときは40分くらい待つので、早い方です。

絶対に食べると決めていた季節のパフェ1230円と、季節のカクテル980円を頼みました。オットはジントニック

季節のカクテルはカシスリキュールとローズなんとからしい。味っていうか、香りがめっちゃ薔薇!お花の香りの飲食物苦手民なのでつらかったです。色は可愛いくてインスタ映え

f:id:kngemtmrni:20180330153346j:plain

見た目可愛いのでインスタ映えする季節のカクテル



季節のパフェはいちごでした!上に乗っていたイチゴのジェラートが特に美味しかった。チーズケーキ、チョコパフ、ピスタチオゼリー、バニラアイス、ヨーグルトなども入ってて味の変化が楽しめました。

f:id:kngemtmrni:20180330153518j:plain

とーってもおいしい季節のパフェ

 

パフェを食べ終えて、ウォーターフロントパークにあるカーズのゲーム「ピットストップ」をしました。手でタイヤを回しフォークリフトを前後左右に動かして時間内にタイヤ交換を成功させるゲームです。

私はマックィーンとグイド、オットはクルーズを選びました。もう一つジャクソンストームがありましたよ。キャストさんが三角コーンを置いて難易度を上げます。

私は一つ、オットは3つ。コーン1つだと余裕で時間内に終わります。3つだと時間が足りませんでした。

 

トイストーリーのゲームが近くにあったのでする。REX、BUZ、HUMのうち1つをMr.スペルから指定されて、その3文字を狙って輪投げするゲームです。時間内なら何回でもわっかを投げていいので、失敗しても拾って投げていい。わっかが結構飛び跳ねます。こどもでも時間内にはクリアできていました。

エンポーリオで買い物をして、メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタまでトランジットスチーマーラインに乗りました。近くのカールじいさんのゲームブースのキャストさんからシールをもらいました。合言葉はカウ・カウ・ガオーです。

 

アラビアンコーストで花火を見ることにしました。同じことを考えている人が結構いるようで少し混んでいました。噴水の近くの椅子に座って待ちます。すぐにハピネスオンハイが始まりました。

f:id:kngemtmrni:20180330154618j:plain

この写真の左上方に花火が上がります



このハピネスの音楽にのせて花火が見れるのも今日で最後だな、次は35周年ソングなんだろうなー。

真上に近いところで花火が上がり、下の方の花火は建物の陰に隠れてしまいますが、迫力がありました。昨日はホテルから遠目の全景を見れて、今日は真上に音楽に乗って見れ、同じ花火のはずですが全く違う楽しみ方ができました。

 

トイマニの待ち時間を調べると、なんと50分待ち。急いでトイマニに向かいました。トイマニに着いたら40分待ちに。壁の絵で隠れミッキー探したり(2つの絵で1つずつ見つけた)、トイマニの高得点を取る方法を調べたりして待ちました。最初の練習のところがなかったり、グリーンメンの輪投げのところが2重にぶれて見えて、3Dになってない(輪投げが1番ずれたら得点にならない気がするんだけど)など不具合がありましたが何もアナウンスはありませんでした。結果は昼と2人とも同じランクでした。

 

トイマニを出ると閉園まであと30分。ぎりぎりまで遊ぶつもりだったので、マーメイドラグーンのフランダーのフライングフィッシュコースターに行きました。お子様用の幅なのか、大人二人で乗るとお尻が席幅ぴっちり。夜のライトアップもきれいに見え楽しめました。

 

もう一つ乗れそうなので、海底に行くことに。だーれもいいません。キャストさんだけでした。

ブローフィッシュバルーンレースに乗りました。誰もいなかったけど、決められた時刻で運行しているのか、1回分待ちました。斜めになるし結構目が回ります。これもちょっと酔いました。他にゲストがだーれもいないからキャストさんみんな見てくれます。

キャストさんたちに手を振りながら地上に出ました。ちょうど22:00になり閉園。買い物も終えていたので帰ることに。

 

ホテルに着くと、カフェ・トスティーナでデリを売っていました。焼き鳥や焼きそばなどおつまみ系から、サラダもありました。牛肉とニンニクのチャーハン600円を購入。

部屋に帰り、チャーハンを食べて、家族に送る荷物を作る。ゲストサービスに電話して、Mサイズの段ボールを1つ持ってきてもらうことに(シェラトンクラブルームは特典で段ボールが無料で頂けます)。電話の時においくつご入用ですかと聞かれたので、何枚でももらえるのかもしれません。

忙しいらしく20分ほどして部屋に持ってきてくれました。

宅配の受付が24時までなので急いで発送カウンターへ(朝は7時から受け付けています)。送料のほかに手数料400円かかり、合わせて2000円越えのリゾート価格!

部屋に戻ってお風呂に入って荷物の整理をして1:30にやっと就寝しました。

 

つぎはディズニーランドに行くよー

kngemtmrni.hatenablog.com