思い出したいモノ

幼いころ見たモノをもう一度見てみたい。

映画なのか、30分アニメなのかすら覚えていない。

ここ数年、1年に何度かあの映像は何だったかな、思い出したい。と思う映像の1シーンがある。

 

だんだんと記憶が薄れてきて、1シーンのしかも1部分しかフラッシュバックしないのだが、こんなシーンである。

覚えているのはたったこれだけだし、もう20数年以上前のことなので、記憶も不正確かもしれない。

それにくるみ割り人形はクリスマスモチーフの定番なので、クリスマスアニメでくるみ割り人形が出る、という条件はままあるだろう。

私の家庭では幼いころはディズニーやジブリ作品をよく見ていたので、ディズニー作品から再度見直していこうかと思う。まあ、自分の家で見たかどうかも覚えていないのだけど。

 

この映像と一緒に思い出される感情が何とも温かく幸せであるので、いつかこの映像の全貌をもう一度みたい。