35周年グランドフィナーレ(2)TDLレッツ・パーティグラ!

これまでの記事はこちら

35周年グランドフィナーレ(1) - minikuma日記

ーーーーーーーーーー

 1日目

ーーーーーーーーーー 

 前売り券が売り切れ‼どうする⁇

金曜日11:20、舞浜駅に着きました。遠方組なので朝めっちゃ早いんです。特にこの日はなぜか3:30に目が覚めてしまって(多分楽しみすぎて。こどもみたい)もうくたくた。

日焼け止めだけ塗ってメガネとマスクで移動してきたので、イクスピアリの1階のトイレでお化粧。あとでイクスピアリにくるのでピアリのコインロッカーに荷物を預けました。

歩いてディズニーランドに向かいます。

 

まずはチケットを買わねば。今回は私は3デイ、オットはアフター6+2デイというややこしい買い方をします。ランドのチケットブースで私の分の3デイとオットのアフター6は購入できました。

しかしオットの2デイズは明日シー、明後日ランドという日程なので、シーの前売り券という扱いになるそうです。シーの前売り券はランドのチケットブースでは買えないし、さらに明日のシーの前売り券はもう売り切れているらしいのです。

前売り券が売り切れている場合、通常、入園する日に当日券を求めるしかないのですが、オフィシャルホテルに泊まることを伝えると、キャストさんが電話で確認してくれて、オフィシャルホテルに泊まっているという宿泊証明書があれば、今日中に明日のシーの前売り券が買えるとのこと。

丁寧に確認していただいて一安心。

今日シーまで行く予定はなかったので、ホテルでチケットを購入することにします。

 ショーの抽選!しかしトラブルが

12時入園

まずショーの抽選をします。この日は4種類抽選できるようになっていました。ドリーミングアップと、レッツパーティグラ、ワンマンズドリームⅡ、セレブレイト。

セレブレイトはオットと一緒に抽選するため、そのほかの3つを抽選してみました。ドリーミングアップは外れ。パーティグラとワンマンはあたり!でもどちらも当たり券が出てきません。キャストさんを探しますが見つけた2人ともずっと接客中で話しかけられません。

2.3分たつと少し離れたところにいるキャストさんの手が空いたので話しかけみます。私「すみません。抽選に当たったんですが、当たり券が出てきません」

キャ「どこで抽選されましたか」

私「あそこです」

と案内すると次のゲストさんが抽選する回を選んでいるところでした。キャストさんがゲストさんにちょっと待ってくださいねと言って、抽選機の扉を開けて中から当たり券2枚とってくれました。中で引っかかっていたんでしょうか。無事ショーを見ることができます。

入場するまでシンデレラ城見たりしましたが、結局何にもすることなくてショーベース近くのベンチで10分くらい座って待っていました。

ワンマンズドリームⅡ終わっちゃうなんて

12:35入場開始。結構前の方の席でした。家族連れが多い印象です。

13:00ワンマンズ・ドリームⅡショー開始。子どもたちの反応がかわいくって、ミッキーだ!ミニーちゃん!シンデレラ!ってキャラクターが出てくるたびに名前を呼んでいた。私はというと、無性に感動しちゃって泣きそうになるのをぐっとこらえてる感じでした。いっつもそう。プリンセスのダンスシーンとか、ミッキー&フレンズが集まってるのをみるとなんかグッときちゃうんですよ。今回前の方の席だったからいつもよりダンサーさんの表情が見れて、ピーターパンの時の手下の海賊さんたちの顔とか面白かった。顔芸だ。

あとヴィランズのところのハエさんたち、あの体制で動くの大変だろうなあ。ハエさんは途中壁にピタッとくっついてるシーンがあって、そこはめちゃめちゃハエ。ハエさんに注目してみるのもおすすめです。

f:id:kngemtmrni:20190328185515j:plain

ミッキーがこっち見てる!(気がする)

ワンマンが終わってシアターオーリンズへ移動して入場。真ん中の後ろの方の列でした。

初レッツ・パーティグラ!

14:00レッツ・パーティグラ!ショー開始。シアターオーリンズの外からドナルドとホセが歩いて登場、そのあとちょっとやり取りしてパンチート登場。

フィナートだったかな、あれってイッテQで見たことある気がするな。

ドナちゃんがなんて言ってるかしっかり聞かないとわからなかったです。あとホセとパンチートが歌上手だからドナちゃんの歌声が目立ちますね。ミッキーとグーフィー親子のダンスバトルのところミッキーかっこよすぎませんか!うわイケメンミッキーやと何回思ったことか。あと小さい赤い鳥さん良かったです。あの鳥は何かの作品から来てるんですかね?知らないので脈絡なく登場して、最後までいて不思議でしたが、いないときっと寂しいのでしょう。ガールズは当然可愛くて麗しかったです。衣装チェンジもあってよかった。中盤ダンスレクチャーが入り、みんなで簡単なダンスをします。腕が忙しいダンスです。

終りの方にはキャラが客席まで降りてきてくれます!端の席だとハイタッチできるかも!ショー中に銀テが出てきたけど後ろまでは飛んでこず残念でした。35周年のテーマソングも入ってたけどこれはもう聞けないのかな。明るくて楽しいショーだったなあ。次行くときもまた絶対みたいな。ショー派ではない人も絶対に楽しめると思います。お子さんにもぜひ見せてあげたいショーです。

f:id:kngemtmrni:20190328190109j:plain

3人ともピンクが似合ってます

f:id:kngemtmrni:20190328190244j:plain

こっちの衣装もかわいい

f:id:kngemtmrni:20190329171028j:plain

親子でワッチャワチャ

f:id:kngemtmrni:20190329171140j:plain

興奮のあまりピントが行方不明です

f:id:kngemtmrni:20190329171607j:plain

やっぱりかわいいねえ

f:id:kngemtmrni:20190329171712j:plain

後ろにご注目


ショーを見終わりすることもないのでいったん退園してホテルのチェックインをしておきます。お土産を買い出口へ向かいました

ワールドバザールの入り口でブラスバンドがいたので演奏を聴いて退園。イクスピアリでお茶などを買い、サンルートシャトルバスのバス停へ向かいました。舞浜駅の1階部分にあります。しかしバスは3分前に発車したばかりで、次は約20分後。待ってる間に尽きそうなのでリゾートラインに乗ることにしました。べイサイドステーションでリゾートクルーザーに乗り替え、15:41サンルートプラザ東京に着きました。

 

 

続きます

kngemtmrni.hatenablog.com